太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

練習試合(w 人来田茂庭台さん)

太白区バレーボール祭り

3位🥉 よく頑張りました! 父👨たちが所属するチームも 第2位でした!

総監督よりご指導いただきました

想定外のAがキタ

今日は在宅ワーク 天気も良く いわゆる洗濯日和なのですが… 青天の霹靂 今週我が家にAがキマシタ Aとは… アダモちゃんが手を左右に振りながら歩いてきたわけでもなく、 ファイヤーズ夜会の世話役をしていただている◯原さんでもなく、 定食屋さんでB定頼んだ…

2023太白区秋季交流大会

10/14練

Wait.Paris

涙しました。 石川さんの涙にもグッときましたが、 私個人的には西田さんの涙です。 是非パリでも頑張って欲しいです。

秋風ビュービュー

昨日の強風はとても恐怖でした 今日も太白小体育館のあたりはまだ強く吹いており体育館までの渡り廊下には沢山の砂と木の葉、木枝が積もっておりました。 朝到着すると 駐車場には車が一台もなく あらー場所間違えたかな と思い角を曲がるとTさんが一人で掃…

楽しむ

「背の順に並びなさい」 と言われ何センチ?何センチ?となかなか順番が決まらない図 しっかりと挨拶をする 基本練習ができないと 動きの中での上半身の使い方がブレちゃうよ

後半戦も翔べ2023ファイヤーズ

ようやく秋模様になってきました。 この続暑 これからずっとこんな感じなのでしょうか… この夏子供たちもよく頑張りました。 今年はたくさん他団と練習試合をしておりますが、どのチームも良い指導者がいて、一生懸命に頑張る上級生がいて、気持ちのいい親の…

太白小 練習

練習後なぜか味噌ラーメン🍜が頭から離れずにいた。 違和感① ある意味ベストまっち 違和感② 新しいキャラクター

太白小 練習

監督がお休みということで HIN父が球出しをされていました。 子供たちにも「もう1回受けたい」と大人気でした! 私には到底真似が出来ないので、体育館の片隅に机と椅子を置き某ザギンの父のように占いでも即席でやろうかと思いましたが、やめました。片隅と…

練習試合

人来田・茂庭台さん、袋原さんと3チーム練習試合を行いました。

YUT先輩 ラスト

気仙沼KWAVEにて現高校3年YUT先輩の試合がありました。 ファイヤーズ関係では、高3;YUT、CHIA(西多賀さん)、高2:KANA、HARUが体育館に居りました。 YUT先輩の太白ファイヤーズ時代からの緊迫したコート上でも雰囲気を和ませられる笑顔は今日も健在でとて…

2023 夏 練習再開

第58回八校親善小学生バレーボール大会を開催しました

第58回八校親善小学生バレーボール大会を 8/5-6の二日間にわたり開催いたしました。 二日間とも暑かったですが、なんとか風も吹き込んでくれ無事終了することができました。 総監督よりお言葉を頂く (いつもですが、今日もピシッと) 開会式 懇親会 コート…

7月23日 太白小 練習

合同練習

今日は金剛沢さんと太白小で合同練習をしました。 練習は学年別に行い、他団の同級生と親交を深めつつ、たくさんの刺激をいただきました。 金剛沢さんは言わずと知れた県内屈指の強豪チームですので個々の技術も高いのですが、基礎がしっかりしているチーム…

7月2日 

ヒデちゃん感激

おサボりしていたブログ 今日は今日絶対に書きたいことがあり 老体に鞭打ち書きます。 実は今日 とても感激した出来事がありました。 それは 練習中の出来事です。 うちのチームは六年生から下は三年生までいるのですが、四年生の子のお話になります。 練習…

春合宿in山形

4/29-30 山形にて春合宿を行いました。 アフターコロナで久しぶりにオールフリーで開催できた合宿でしたのでみんな笑顔です 2日間いっぱい練習して でもいっぱい楽しんで欲しいと思います。 宿泊先では色々とお気遣いいただいたようで 食事も大満足だったよ…

4月 練習

このところ太陽と風の毎日です。 車の中は暑いのに外に出ると寒く 着るものに困ってしまいます。 体育館でも同じで 動けば汗をかき、じっとしているとブルブル 毎朝テレビをつけて見るのは 昨年まではコロナ感染者数で つい先日までは花粉情報、 そして近頃…

どっちの練習?

今日はグリーンピア岩沼の体育館をお借りして練習しました。 世間ではコロナ明けの様相ですが、 公的施設はより慎重に制限を段階的に解除されているため、今日は人数制限があり親の参加もミニマムとなりましたため、母か父かどちらかとなりましたが、父の多…

カムカムホンダ

今日は生出市民センターで練習がありました。 これまで何度も使わせていただいている体育館ですが、とても使いやすくまた春の陽気も相まって元気いっぱいの子供たちでした。 笑い声があちこちから聞こえきます。 ワハハ、ワハハ…と と思ったらこっちからも …

2023年度始め

仙台は例年よりだいぶ早く桜がほぼ満開となりました。 桜は(花は)開花に必要な温度を累積して咲くと聞いたことがあります。要は瞬間的に高い温度で咲くのではないのだそう。 昨夜、今夕と花見を堪能しました。 太白小学校の桜も とても絵になる構図なので…

令和4年度 親子バレー大会&卒団式を開催しました

別れの涙 雨の仙台市太白区です。 今日は本年度の卒団生を送る会を開催しました。 前半は親子バレー大会&バレーゲーム お昼のファイヤーズ恒例卒団カレーライスを挟み 後半は卒団式でした。 前日の土曜日 6年生は最後の練習をし、沢山の思い出を胸に挨拶をし…