太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NO WAR 〜can't fight without water〜

それはとある夏の日の午後 突如として始まった その日の数日前のカメラには 一般人を装い見慣れない人物が映っていた 現地の水場の位置関係の確認だろうか 後日現地におもむいた私に 敵なのか味方なのか 疑いをもつ視線が容赦なく降り注いだ 私は現地のツテ…

参議院選挙

の今日は 出稽古(ちょっと意味は違いますが) 四郎丸さんへお邪魔しました。 昨日と打って変わって 今日はアヅイ そんな中 何試合も相手をしていただき 大変有意義な練習となりました。 お母さんたちの 声援が 良いビタミン剤になり 終始ハツラツとしたプレ…

GPI午前練

朝から霧雨が散発的に降り連日の暑さよりは涼しい中での練習でした。 大きな体育館の半面での練習でもう片方は他団体の利用でしたので「声」を出さないと始まりません。「声を出す」ことは意外と難しいことで私もあまり得意ではないのですが、「慣れ」もあり…

速報:大会2日目(決勝トーナメント)

vs 西多賀さん 5-21 7-21 西多賀さんの長身エースの前に完敗しましたが、きれいな型ちで攻撃をしてくる西多賀さんに押されながらも随所にファイヤーズの攻撃の型ちも見ることができ練習の成果が見れました。

速報: 2022年太白区小学生バレーボール連盟春季交流大会

第一試合 vs 袋原Bさん 21-14 21-13 みんなサーブが調子良く 勝ちました! ヤッター(マン)←どうしても書きたかった 第二試合 vs 人来田茂庭台さん 9-21 10-21 負けてしまいました‍ 色々収穫の多い試合でした。 特に第二試合は 出来る事をやれば勝てたかも…