太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準優勝🥈

選手たち、関係者みんなで勝ち取った準優勝でした。 決勝こそ大きく点差をつけられて負けはしたものの、課題がはっきりしたことは得るものがありました。 ここで立ち止まらず、次の展開をしていきましょう! また来月は新人大会もあります。 「狭間?」の五…

🍇9月の予定です

OOUさんから連絡がありました。 -- 2日(土)9時~13時 *太白小学校* 3日(日)9時~13時 *太白小学校* 9日(土)9時~12時 *茂庭台市民センター* 10日(日)9時~13時 *太白小学校* ⚠16日(土)9時15分集合 *八木山小 17日(日)9…

決勝です

ハチコー

全勝し決勝進出です みんなニッコニコ オヤジは腰痛に耐えかねて秘孔の突き合いを始める始末 某24時間テレビか⁈ よりによって某24時間テレビの日にファイヤーズ黄色Tをきることになるとは…。 昼飯を某生協に買いに行ったら 店員さんににらまれた。 確かにこ…

チームのカツラ ヘビーユーザー達

あなたはどのカツラがおすきですか?

八校親善大会(八木山)はじまりました

今朝は昨夜の雨で涼しい朝を迎えました。 体育館も少し蒸してはいるもののそれほどきつくはありません。 でしたが、11時現在は30℃‼ これから体育館も暑くなってきそうです。

無題

今日は会社を休み深沼海岸へゴミ拾いに来た。 今まで海の人生だった私ですが、こんなゴミは無かった。 鉛筆、セトモノとか おまけに菊の紋章が入ったコインまで見つけた。 いろいろな想いをしながらあせをながしました。

夏が来たー

仙台の今日は約一か月ぶりに晴れましたー(なーつ、なーつ…) と投稿したあと 昼飯の食堂から出たらざあーざあー雨が降っていた(T_T)

オヤジ亭

今日は洋食を作りました ミートソースはお肉をフランベしました。 ガーリックバターライスはミートソースの下炒めの汁を投入しました。 トマトサラダはもぎたてトマトをつかいましたよ。 マズかったくらいで あとはバッチリ👌でした(ᵔᴥᵔ) 頑張ったので 札幌 黒…

ドンマイ

今日はTG杯、太白小練習がありました。 中田、西多賀、太白の合同チーム 太白小では総監督の指導をあおぎました ドンマイ 先輩!

メモ

今かぁ!

クッキングオヤジ 夏休みが雨続きで、 あったまにきたので、 秋の味 秋刀魚を焼いた! おまけに イカと大根か イカと里芋か 悩んだので どっちも合わせた。 どうだ?!秋味!!! そ、し、て~ 米は青天の霹靂だぁ~ (味噌汁が作れなかったので今日は 「ゆ…

🍉 練習日に限って晴れた (^_^;)

今日も合同チームで練習をいたしました。

秋休み開始~!

なんてね (ᵔᴥᵔ) 今夜の仙台は鈴虫が鳴いているんですが… (´⊙ω⊙`) 一体どうしたのでしょうかね? 🌞さん。 まあ、こんな夏もあるでしょ。 ということで 13日が早く来ないかと、 みなさんに会えるのを楽しみにしております。

仙台七夕🎋

イマドキ 七夕飾りをしている家ってあるのかな? 私の家では笹ではありませんが冷蔵庫にマグネットで短冊をくっつけています。 父:世界が平和でありますように 子1:家庭が平和でありますように 子2:うちのなかがかき氷でいっぱいでありますように 七夕は…

合同練習

今日はTG杯、八校親善大会に向けて、八木山さん、西多賀さん、中田さんとの合同チームで練習をしました。

新生 親父の会

俺たちは運転手だけではない 俺たちは球拾いだけではない もちろん 俺たちはママチャリだけでもない 俺たちは 俺たちは 俺たちは 太内ファイヤーズだ!!!