太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のはしご

昨日偶然にも天使のはしごが太白山方面に降り注いでいました。 なんかある なんかある なんかある 今日は私の地区の運動会でした。 この日に照準を合わせ 雨の日も風の日も歯を食い縛ってやってきた私は… スタート後 トップで むしりとり (練習は嘘をつかな…

★6月の日程

OOUさんから連絡がありましたのでアップいたします。 3日(土)9時~13時 *太白小学校* 4日(日)9時~13時 *太白小学校* 10日(土)13時~16時 *八木山小学校で練習試合* 11日(日)9時~13時 *太白小学校* 17日(土)9時~…

ファミリーマートカップ予選

住吉台小にて予選がはじまりました。 盤石なコーチ陣 住吉台はこのあたり ファイヤーズのブロックは 急遽相手が棄権になり、 西多賀さんとの試合のみです。 頑張れファイヤーズ! 第1試合 VS西多賀さん 落としてしまいました。 相手1番にやられてしまいまし…

朝活

朝活開始! 今朝は自転車。 風が吹いており少し寒いですが、 今日も一日頑張りましょう!

ADii

案の定 昼間のこの暑さと朝方の寒さで1号2号とも体調を崩してしまいました。よって朝一耳鼻科です。早めの受診! ここは予約制では無いので、早めに来ればそれなりに終わります。 富沢駅の アイドル:ポッポちゃんのおねんねにはまだ早い時間ですが、子供た…

夏イベント(6/10確定)

今日は暑いですね~ 明日、明後日も28、29度予報ですので暑さの対策が必要そうです。 水分補給もそうですが、 適度な休憩も必要そうですね。 さて、 今夏は山形県で夏合宿を行います。楽しみだけど、自分でなんでもやらなくてはなりません。いろいろな事にチ…

緑の季節

↑青葉まつりの山鉾 グッドアフタヌーン! 私の周りにだけ爽やかな風とまだ少し柔らかな日差しが降り注いでいるかのような心地のよい天気です。 みなさまいかがお過ごしですか? さて、今週末は伊達政宗 生誕450年目の青葉まつりが開催されます。 今日も雀踊…

いい感じです

日曜日も大会に向けみんな頑張りました。 ボールの動き、人の動きを徹底的にやりました。 五年生以下も早いサーブ、スパイクにもなかなか良い反応をしておりました。 ただしまだまだ同じミスもありました。 あと一週間です。 監督に教えていただいたこと、ノ…

僕たち…

照れ屋さんなので… 子供達に渡してもらいます。 いつも ありがとう 照れ屋さんの親父たちより 【親父の会 業務連絡】 親父の会 会長より 反省会の開催指示が発令されました ( ̄^ ̄)ゞ

お掃除してきました

朝一番に体育館の掃除をしてきました。 新しい学校と比べると窓がきちんと閉まらなかったりして窓際にはたくさんの砂埃がありカーテンの開け閉め度に気になっていました。他人にやっていただくのを待っていたわけではありませんが、やっと掃除ができました。…

懇親会を開催

5/6 懇親会を開催しました。 GW中にもかかわらずたくさんの方にお集まりいただき楽しい時間を過ごしました。 今回は在団 親父の会企画で総監督、監督、コーチに参加をいただき、練習に時折顔を出してくださる中学生の皆さんと新しく加わった新団員と親睦を深…

視察

今日は🎏でしたので 視察を兼ねて合宿候補地に行きました。 天気が良かったので◎でしたが 雨が降ったら厳しい感じもします。ただしそれも含めて合宿の意義があるような気もします。 検討をします。

一日練習

監督より「一日練習 疲れた人?」の問いに思わず✋をあげてしまった私。帰省、自省、猛省のGWです。 そんな私ですが今日もたくさんの学びがありました。 監督から、指導する側で「何故出来ない」と子供に問う考え方と「どうすれば出来るようになるのだろう…