太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

🎎 3月の予定です

3月の練習予定です。 3日(土)9時~12時 *茂庭台市民センター* 4日(日) *富沢小学校体育館清掃日* 9時 清掃開始 10時30分 練習開始 10日(土)9時~13時 *太白小学校* 11日(日)9時~13時 *太白小学校* 17日(土)13時~17時…

2月の練習最終日

最終決戦

本日、八木山小 体育館にて 八校親善大会 2日目 六年生の部が開催されます。 西多賀A.Bさん、 人来田茂庭台さん、 芦口さん、 八木山さん、 金剛沢さん、 そして太白A.Bと これまでの各大会で数多くの激戦を繰り広げた各チームとの最終決戦の日が来ました。 …

練習風景

ファイヤーズ応援団の練習風景

YUZ

土曜日はうちのYUZ、そしてICHIも頑張れ 4年生 西多賀さんとの合同なんですねー。楽しみです。 5年生 お世話になった八木山さんと 来年度を占うカード、西多賀さんです。これも面白そう。 6年生 やっぱり。 最高の対戦相手ですねー。 負けて悔いなしのトップ…

職場の健康診断でひっかかったのではないが(汗)、今日は 切干大根の煮物とアジフライを作ってみた。カブの味噌汁も。と言っても、アジフライは失敗した前科があるため、ロシアcoopのお惣菜をノンフライヤーで加熱しただけですが…。 まあまあかな。 オヤジ…

ダウンしました

今日も朝から動き回り、昼間は2時間の散歩、遅い昼食を取り、さあテレビと横になったとたん、サッカーをしたいと公園に行き、日が沈むまで。もうクタクタです。 ですが夜は少し走っとこっと。 と、その前に、肩こりをほぐしに。 行進

始まりました

昼過ぎから、 ゾクゾク、ザワザワ 額がポーっと、関節が痛み出しました。ヤバイ…始まったかな。 気持ち西の空が明るい(ピョンちゃんは仙台の真西かな?)

ピョンちゃんからコンニチワ

明日はピョンちゃんの開会式 同僚もたくさん現地に入り頑張っています。 明日の演出もどうぞお楽しみください。 さて、今夜は 揺れ動く角界に物申すべく、 反骨のちゃんこを作りました! 日高の昆布 枕崎の鰹節をふんだんに使った力作です。 流すのは秋田の…

SPECIAL THANKS

2018年2月4日 ファイヤーズ親父の会(大内ファイヤーズ)は新たなスタートをきりました。 応援ありがとうございました。 観客席からの 「今日はなしにするよ~」の 声援(?)に奮起しましたが、 結果は、 2戦2敗という結果に終りました。 残念な結果でした…

節分👹

今日は節分です。 お面を被り、鬼になりましたか? それとも地のままでいきましたか? 私は今年の抱負にあやかり、 ランニング鬼になってみました‼ (ややウケでした) ちなみに昨年はセールスマン鬼に扮し、ドアホンを鳴らし、 セールスマン鬼:「鬼丸商事…

結果

速報

本日 カメイアリーナで開催されています仙台市小学生バレーボール選手権大会、ファイヤーズは見事予選ブロックを一位通過し、準決勝を2-1で勝利し、悲願、全国3位の大和さんと決勝で対決することになりました。

第1試合

vs 連坊さん 試合開始後、連続ポイントを許し、静かなスタートでしたが、 TAK、RYOの連続サーブポイントで雰囲気が一変 その後全員がつなぐバレーを実践し、見事第1試合を勝利しました

選手権大会 始まりました

ラストラン

もう言うことがありません。 あつい思いが胸にこみ上げます。 ラストラン 感動をありがとうございます。 大漁旗

⛷2月の予定です

2月の練習予定をお知らせさせていただきます。 3日(土)選手権大会 *仙台市体育館* 4日(日)13時~16時半 *東中田市民センター* 10日(土)9時~13時 *太白小学校* 11日(日)新人戦 【県大会】 *岩沼ビックアリーナ* 12日(月)12時半…

皆既月食

いや~粘った甲斐がありました。 夕方の空は雪雲がかかっていたのでガッカリしながら帰宅し、8時にスタンバイをした時は時々月が見え始めましたが、皆既月食が始まる9時前はまた雲がかかり始め、それから1時間ほぼ月が見えず諦めかけたのですが、23時まで粘…