太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020ホストタウン決

仙台市がイタリーアのホストタウンに決まりました。 イタリアはバレーの強豪国ですのでとても嬉しかったです。 それも練習地は私たちの仙台市体育館。 私も今から少しでもイタリア語を覚え、交れたらいいなと思っています。

2月の練習日程

OOUさんから2月の練習日程の連絡がありました。 -- 6日(土)八校親善試合 7日(日)八校親善試合 *茂庭台小学校* 11日(木)9時~13時 13日(土)未定 14日(日)9時~13時 20日(土)9時~13時 21日(日)9時~13時 27日(土)…

新人戦

今朝起きてビックリ 雪 雪 雪 でも意外と雪は少なかった気もしましたが大会だから大変ですね。 今日は新人戦がありましたが、 やはりNさんは強かった。 あのエースを止めるには? あのエースのサーブを切るには? 考えてみよう。 そして、みな勝つためにやっ…

リアル仙台市体育館

今日は一日中選手権大会がありました。 大荒れの週末天気予報でしたが今時点ではまだ大丈夫です。 用事があり見に行けませんでしたが、下の子を寝かせるついでに体育館の周りを車で走っておりました。 体育館後ろのガラスのあたりがハイキューの試合前や後に…

ノヤッさん?

昨日の試合形式の練習でたくさん素晴らしいサーブ、アタック、レシーブがあり、いつになく弾けたガッツポーズをする子が多かったのですが、私の眼の前でプレーしていたHEROのレシーブがキレキレでしたよ。早いサーブ、アタックにもきちんと足が動いていまし…

走る走る俺たち♪

某SMAPが解散するかも という話題でもちきりだった先週一週間日本全国が揺れましたが、親父の会のことか?!と耳を疑った方も多かったはず。 私たちではなく、都の某SMAPさんです。 私たちは解散をしませんのでご安心ください。 みんな、涙で枕を濡らす夜が…

ユキちゃーん

ユキちゃ~ん と草太にいちゃんでなくとも叫びたくなる朝となりました。 寒いけど やっぱり雪が降ると我慢ができる (ような気がする) 今日もみんな集まりました。 元気です。 また今日はTOM先輩に指導いただき、サーブレシーブをもう少しと声をもっと出す…

モチモチ~私はAirですが

安心してください。 Airですから… 今日は参加していません。 仙台市体育館あたりに行く用事がありまして。おほほほほ。

餅つき会

今日は生出市Cで一日練習&餅つき会です。 ヤッタねTAKちゃん! 実は私も昨夜はひとりお餅を焼き食べましたよ? 私は大の納豆好きだから、もちろんお餅も納豆を絡めて3個をペロリ 今日は何餅がでるのかな~? おっと一日練習も頑張ろう? あと今日は「○○が○」を…

ウィークポイントが最大の武器

私たちのチームはその指導方針に共感したお家の子供達が市内各地から集まっているため練習は基本的に土日のみとなり必然的に練習量が少なくなります。 タレントこそ全てというスポ少が多い中、練習量が少ないうちは正直全く歯が立たない試合も少なくありませ…

2016初練習

2016年の練習が今日スタートします。 一年の計が元旦にあるように、 今年一年ファイヤーズの団員として何に取り組むのか目標を立ててスタートしましょう。 雪もちらついてきましたが、 輝かしく新しい日を浴び今日からまたファイヤーズの新しい歴史を一日一…

地の利

私たちの町にある仙台市体育館。 仙台市のスポーツ少年団のほとんどの大会から昨年はワールドカップまで開催されました。 YAMの自宅から徒歩10分、もし走って行ったら30分の距離にあります。←えーっ 大会の朝、お母さん方が子どもたちのために、 (あっ、一…

2016年になりました

あいにくYAMはインフルエンザA型を発症し流行の最先端を走っております。 つまりナウい。 おかげで昨年末のギックリ腰~インフルエンザと、寝正月を堪能しております。(いいご身分だこと) テレビもラジオも無い部屋に隔離されておりあまりにも暇なので、昨…