太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

今日は中秋の名月 とても綺麗に輝いています。 秋は天体観望に最適です。 特に泉ケ岳や秋保でみる星空は最高ですよ。🌌 来月は楽しみですね。

10月度のスケジュールの連絡がありました

OOUさんから連絡がありました。 3日(土) 9時~13時 *太白小の駐車場が使えないかもしれません 4日(日) 9時~13時 10日(土)9時~13時 11日(日)9時~13時 12日(月)河北新報杯 *錦が丘小学校* 17日(土)13時~17時 18日…

市民総体

ハイキューでお馴染みの体育館のエントランス。なんか幻覚が重なり錯覚に陥りました。 日に日に逞しくなってきた五年以下。サーブもレシーブも反応も良くなってきました。 第一試合は中野さん、 第ニ試合は蒲町さん、 第三試合は高砂さんと決勝トーナメント…

9.21富小一日練習

広い体育館、二面張りで一日練習をしました。 監督、SHOコーチ、ありがとうございました。 今日は初代キャプテンにもお越し頂き、子どもたちは『わぁっ』と喜んでおりました。また差し入れまでいただきましてありがとうございました。また是非来ていただきた…

9.19東中田市C

まさか嵐が来ているとは思えないような秋晴れのもと来週の市民総体に向けてがんばりました。 ここでの練習のあとはいつも決まって帰る前に階段に座る。なぜだろう?

ユニホーム回収の件

HIYさんから連絡です。 試合で着用した白ユニフォーム(5年生以下)と黒ユニフォームの袋を20日に集めたいと思います。 20日に使いますので必ずでお願いします。

八校親善大会 六年生 第二試合

芦口さんに0-2で完敗 予選敗退となりました。 残念。 でも昼食は楽しく

八校親善大会 六年生 第一試合

YAMさんは会場に行けずMIYさんからリポートいただきました。 『第一試合終了しました。 対金剛沢さん2-0で負けてしまいました。ラリーが続くようになり、子供たちの成長を感じる試合でしたよ』 🙈11:00にスコア訂正いたしました🗿

素人目ですみません

今日は五年生、四年生の八校親善大会がありました。 反省する点も多々ありますが、ひとりひとりが確実に自分らしさを出して頑張れたように思います。 ナイスチャレンジ 練習でできる事を試合で試すことは勝ち負けをあまりに意識しすぎるとなかなか試せません…

八校親善大会 五年生 第二試合

西多賀さんと競り合いフルセットに、全員がサーブポイントをとり振り切って2-1で勝利。 よく頑張りました。

八校親善大会 五年生 第一試合

金剛沢さんに0-2で完敗 しかし2セット目は15-20相手のマッチポイントから19-20まで追い上げ粘りを見せた。

八校親善大会 四年生 第二試合

芦口さん人来田茂庭台さんに0-2で完敗 サーブカットとカバー‼︎ でも所々ナイスプレー、ナイスチャレンジがあり、次に期待。

八校親善大会 四年生 第一試合

西多賀さんに1-2で惜敗 惜しい

記録的豪雨

ただいま11日3時半です。 河川の氾濫が気になり起きています。 皆様におかれましても不安な夜をお過ごしかと思いますが、防災情報を確認しながら安全を確保ください。

9.6練習

今日は☁️時々☔️でした。 でも体育館の中は熱気にあふれていました。 来週は八校親善試合。 四年生以下もしっかりサーブが入るようになり楽しみです。 五、六年生はこの夏みんなで頑張ってきたこと、毎週ご指導いただいた指導者の方、先輩への感謝の気持ちを…

9.5練習

今日は秋晴れ?の良い天気でとても爽やかです。 朝は巻雲が見えましたが昼くらいからは積雲もでてきました。 まだまだ夏なんだなと感じました。