太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロード練習

低めのトスに横に走りながらあわせるので基礎力のついている子たちは難なく合わせていました。 ブロックを振る意味でも効果的ですので是非試合で使えるようになると面白いですね。 ちなみに先日の私たちの試合でもレフトからAに入り込むブロードをコーチが試…

おいで~

今日の仙台は27度☀予報 今日は生出市民センターにて。 こんな感じでなんとなく子供たちも普段よりのびのびしています。

つづく日曜日

つづいて日曜日は太白区体育振興会のバレーボール大会があり、 コーチの所属する富沢バレー部は決勝リーグに勝ちすすみましたが、袋原さんに惜しくも負けてしまいました。 私は定位置のベンチでしたが、 控え選手も競った試合で勝ち抜くためには必要不可欠な…

暑かった土曜日

アップが遅くなりました。 先週土曜日は中田さんとの練習試合がありました。 (私は帰省をしてました) 暑かったですね。 (高速道路でも何台かの車がストップしており、村田~白石間は大渋滞でした。 やはり日頃の点検は必要ですね。) さぞかし練習あとの…

こんな晴れた日は体を動かそう!

今日も快晴 自転車日和 朝ポタして 体育館に着き歩きながらストレッチをしました。 今日は皆さん自転車日和ですね~ 個々の身体能力が高まってきています。

また子供たちの暑い夏が始まりました

体感湿度は低くカラッと晴れています。 太白小体育館内は窓を開けると心地よいくらい。 梅雨入り前のこの季節は蒸し蒸しし始めますが青空だとやはり気持ちがいい。 この風景が親の会の視界に入る空と太白山です。 プールに入りたいなぁ 競泳用で。 (あっ言…

柔道士 古賀さんの名言

夢を実現するために 決心するという事が大切である。 そして自分に自ら目標を与える 「あきらめからは決して何もうまれない」「何かを始めれば必ず何かが起こる」

メリハリ

一流選手 集中力 メリハリ オフらないスリープ術

30th Anniversary Special T 希望者募集

8月11日の記念大会に向けて 記念シャツ(Tシャツ&ポロシャツ)を製作いたします。 デザインはまだ未定ですが、 おおよその@を割り出したいのでご連絡を頂けますとありがたいです。【非公開でOKです】 名前、連絡先、サイズ(通常のサイズ&ユニクロのサイズの…

あの闘いがやってくる

USJにあの闘いがやってくると子供達が言うので、 長与千種とジャガー横田か? と振り向きざまに言った。

続・アポロ計画

SATURN HEXAGON MIRACLE6 6RINGS スゴイ… バレーボールは YMCAのスポーツという認識だけだったのだが… 考えぬいたら ここにたどり着いた 神っております。 ここ数日眠れません。 ここ数日のブログで意味深なことを書いてしまいました。ゴメンちゃい 天文部出…

APOLLO PROGRAM

SATURN That's one small step for a man, one giant leap for mankind.

J.アンドレイカ

昨日はW会長にお供させていただきました。 ここ数ヶ月悩んできたこと、霧の中を歩いていた感覚だったことが、昨日あかりが見えてきた感じがします。 特別なことはしない。 ちょっとした工夫をする。 2ヶ月間の期間で ロジカル・プレゼンテーションをある形と…