太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

今夜は皆既月食 夜8時過ぎから欠け始め、9時51分に赤銅色の月が見えるます。 楽しみですね。 ↑昨夜の月

インフルエンザが流行っています

本日投稿後、新たに3クラスが加わり富沢小は6クラス学級閉鎖となりました。 なんとか三週間乗り切りたいものです。 選手権大会 親父たちの大会 八校親善大会 県大会 と、全てが大事な大会です。 帰宅後や食事の前の手洗い、うがいを必ずやりましょう!

色を塗った

らしい… 俺も塗ろうっと

やっちまった

凍ってますか?

今日もマイナスの気温でした。 道路もカチン、コチンです。 ジジイの私の日課でもある徘徊、もとい、散歩も少し辛い状況です。 でも、少し前より(ハタチの頃より)寒い冬が楽しく感じるようになりました。 昔は暑い夏カモン状態でしたが、 今はそんな感じで…

🍑ではありません 仙台市バレーボール協会さまからのご連絡 あれ~っ 2月3日、4日は2日続けて大会か~。

一眠りしに来た

コタツに入ったら、 明日の朝まで目を覚ましそうに無いので、 吹雪の中を通り抜けて、 ここまで来ました。 天空では、 思いの外、 青空が見えました。 これから45分間の、 瞑想タイムに入ります。 いびきかかないようにしなくちゃと。 45分後 やはり いびき…

㊗県大会出場(新人大会)

やりました、県大会出場です。 みんな頑張りました。 MVPは

新人戦第一試合vs古城さん

ファイヤーズ2-0古城さん で初戦を勝利で飾りました。 特にYUZとICHIが大活躍しました

疲れた

連日の鶴の湯♨と 毎週の整体&りんぱマッサージと 毎食の木綿豆腐と 毎朝のRUNと… ここにきて、お疲れちゃんです。 さて、 今日も手抜き夕飯を作り、 子供たちを寝かせ、 明日の用意をして、 あとは寝るだけ。 ふーっとため息つきながら 週末は新人戦 応援で…

2018 C.O

ここでか! 今日は 皆さま お疲れさまでした。 特に 一日中 ご指導いただいた 監督、コーチはじめ 多数の先輩方、 誠にありがとうございました。 昨今は「人とのつながり方」が、 将来に向け懸念されていますが、 今日はファイヤーズ家という家族が顔を合わ…

2018初練習

昨年に続き、ゴールド感のある朝日、日差しの中、新年初の練習がありました。 今日はなんといっても、親父軍団のハッスルぶりが目立ちました。 (アンダーレシーブでの、低頭、組み手が、主君に懺悔をし、命乞いをしているかのごとく、自然な感じにも見えま…

今日も鶴の湯♨

非常に温まる風呂と、電気風呂、そして今日はアヒル風呂のため、やってきました~中2日 なんかハマっちゃいました。 1⃣痩せる 2⃣五十肩の痛みの緩和 3⃣Bがうまい のため。 文句ありますか? 新年を迎え、 ほとんどの人が口にする 「今年こそは変わるぞ!」 …

【1/21場所変更】1月の日程です🎍

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 1月の練習予定をお知らせさせていただきます。 6日(土)お休み 7日(日)9時~13時 *太白小学校* 8日(月)9時~16時 *東中田市民センター* 若木さんから餅米4升差し入れいただ…

2018年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 さっそく初詣をしてきました。 今日は空気がとても澄んでおり 少し西に傾いたオリオン座がとてもきれいでした。 一年の計は元旦にあり 今年はまた走るぞー!