太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U10

第一試合 vs人来田茂庭台さん 競り合ってフルセットで勝利 第二試合 vs郡山さん イーブンの戦いを制し勝利 第三試合 vs袋原さん サーブミスがほとんどなくなんとか勝てました みんなの笑顔が溢れ 専属キャメラマンも大忙し 見事全勝優勝でした みんな頑張り…

仙台市太白区富沢のリアル ハイキュー ヒナドリたち(太白ファイヤーズ)

太白ファイヤーズはハイキューの聖地 仙台市体育館のある富沢にあるバレーボールスポーツ少年団です。 〈今年も盛り上がっています〉 〈作中出てくるオブジェ〉 〈リガーレ仙台〉 スポーツ少年団ですので、 指導員資格を有した監督、コーチと県公認の審判資…

強い気持ち

富沢小にて練習を行いました。 なかなか皆上手くなってきました。 サーブの課題は残っていますが、 それ以外は型が出来上がってきました。 あとは気持ちですね。 来週の卒業祝大会、U10を期待したいと思います。 ところで ハイキューが公開されましたが、 観…

大会後の練習

大会後の練習ということで アンダーの精度アップを重点的にやりました。 最大の反省点でしたので。 またお見合いもです。 ボールの初動の見極めが大切になります。 もう一つサーブミスです。 バチっと決まるスパイクも1点 ふわふわっと落ちるボールも1点です…

八校親善大会(六年生の部)

赤石分校にて2日目 八校親善大会のガチマッチが開催されました。 結果から言うと 全敗しました。 でも 相手は一年間目標にした2チーム 西多賀さん、金剛沢さん やっぱり強かった でも 子供たちは最後まであきらめませんでした。 感動です。 太白ファイヤーズ…

八校親善大会(赤石分校)

2023冬の陣始まりました! 生出小学校 赤石分校を会場に1日目は 四年生、五年生の部が開催されました。

太白ファイヤーズ2023の最後のフェイズ 六年生の一人一人の意識が完遂され 次代への意識が芽生えてきました。 一人一人が監督、コーチからの言葉を理解し 体現できている状態です。 強くなった? いや違います。 相対的な強い弱いではなく 成長する領域が最…