太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神がかりなプレー続出

八校親善大会でみせた神がかりなプレーの数々 LEONのダイビングレシーブ TRENのカバーでフライングアンダー NANのネット際の強気のトス回し NAMのアタック決 画像はなかったけど 見ていた人はみんな気づいていたはず、 神がかりなプレーの数々 あの時、最後…

あっ、こっちだった( ^ω^ )

滑り込みセーフの画 80年代の集合写真を彷彿させる良いポーズでした。 そしてチビッコ達。 ファイヤーズの風物詩ですね。 まだまだ続くぞ! って感じでお互いのコミュニケーション作りを、こんなにちっちゃなうちから実践しています。 YUR、SAH、KAN LEONが…

4月の日程です。

OOUさんより4月の日程の連絡がありましたのでお知らせいたします。 2日(土)9時~12時 *生出市民センター* 3日(日)9時~12時 *富沢小学校* 9日(土)9時~13時 *太白小学校* 10日(日)9時~12時 *富沢小学校* 16日(土)9時~13時…

思いを伝える

全員での最後の挨拶 私たち親にも

ジェネレーション

6年生は今日が太白小での最後の練習となりました。 NANは最後まで最後まで床掃除をしていました。 ありがとう、ありがとう…と。 次の子たち NAOのジャンフロ TAKMのジャンフロ 最後の挨拶 (いままで) ありがとうございました。 こうして並んでの最後の挨拶…

もう1ゲーム?

満開

梅の花が満開です。

某河北新報にちゃっかり

出ちゃいました。 今朝の朝刊、楽天Eaglesの集合写真に。 バーン これの 右上の「み」「ん」の真下

正直ツライ

昨日は卒団式がありました。 卒団おめでとう と、 感謝という言葉 たくさん聞くことができました。 勿論私はルイルイでした。 (もちろんLVでも、16世でも、太川陽介さんでもありません) 内容は書きません。 みなの心の中にそれぞれにとっておくもですので…

今日は午後からでした( ´∀` )

朝4時に起きてランと掃除と写真整理をしました。 時計は7時。まずい、もうこんな時間だ(゚Д゚;) と思っておりましたら、今日は午後練だったのですね。よかったよかった。 卒業式あけの今日は雨ですね。なんか、なんか・・・やっぱり。 311は雪が舞ったし…

FOR THE FUTURE

昨日は茂庭台でした。 HALは休みです。 そのかわりKANA(将来のキャプテン)を参加させました。 今日は富沢小でした。 今年は富沢小での練習が多くなります。早めにアップするようにしましょう。 注意事項 消火器扉を椅子などで防球してください。 NANとNAO…

ここから始まった

初めて太白小に来た時に靴を並べてあるのでなんか決まりごとがあるのかわからず戸惑った。 まだはっきりとは教えてもらっていない。 (わからないからと言って責められるわけではないが) 自分で考えてみる。 そうするとなんとなくわかってくる。 「自分で考…

311

あれから5年 今朝は少し寒い 昨夜のテレビ電波塔は レインボーでした。 Where troubles melt like lemondrops Somewhere over the rainbow Bluebirds fly

なでしこジャパン

高倉さん(次期監督) 私が小学生の頃、サッカークラブに入っていて、彼女とはよく対戦し物凄く上手いので敵である私はいつもやられっぱなしでした。 そこの監督が私の恩師だったこともあり、お互いがボールを持つと互いに意識してよくマッチアップをしてお…

日向と影

日向と影 子供達が日向で、 指導者・親が影ということになるのでしょうか。 強い光を浴びると濃い影を落とし、 光があまりない状況でも影は主人公にそっと寄り添う。 日向は影をつくり、影の思いを背中越しに感じる。 影はそうした主人公に夢を抱くことで生…

梅の花(かな?)

朝方はなんか肌寒かったですが お昼には柔らかな日差しで心地よい暖かさになりました。春ですね。 体育館の入り口前の梅の花 来週は茂庭台と富沢です。ワッセワッセ こちらのお花も。 今朝は富沢小の体育館清掃。 みなさんありがとうございました。 サボり疑…

ごちそうさまでした

バレーボールのブログは毎回似たような絵になってしまうので最近悩んでおりましたが…

新メンバー

今日は女子2名が加入しました。

【業務連絡】3/6

3/6 日曜日 9:00~10:00 掃除 上履き のみ持参です 今年度 いろいろお世話になりますので、可能な方はお願いします。 5名程度