太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 親子バレー大会【14:18追記しました】

⚠読者よりご指摘がありましたので追記いたしました。 予選 15点ラリーp制デュース有 勝点制(勝1p、負0p、応援0.5p) にて開催しました。 1位 Bチーム 3.5p 2位 Cチーム 3p 3位 Aチーム 1.5p 4位 Dチーム 1p 決勝トーナメント 結果は 1位 Cチーム 2位 Bチー…

感謝

MIYさんの指導のもと練習が終わり 2016年最後の感謝の床磨きもおわりました。MIYさんありがとうございます。

親子バレー大会 チーム分け

明日午前中は親子バレー大会です。 みな本気(マジ)です 私も日向(ひなた)ばりのジャンプをするためこれからANYTIME FITNESSで… ナカエくんも、ゴロちゃんも、ケムタクもやる気まんまん。ジンゴちゃんはソロでの仕事があり残念ながら欠席。 我々5MAPの活…

2016年練習納め

昨日とうってかわり冷たい風の吹く朝となりました。 今日は2016年最後の練習日、新しく2名の女の子が参加をしてくれています。

イブイブ

クリスマス? なんだそれ と思うかは別ですが、 今日もみな集まりましたよ。 富小での練習は 監督、コーチ以外の指導者がたくさんいるほど練習のバリエーションが増えます。例えばアタック5分。 試合のラリーで 根負けしたような形で相手にとられることあり…

クッキングオヤジ

今日も鍋 いやいつも鍋なんす冬の私は。 健康一番 と言いながらのために鍋にしているのですが。 今日のポイントはありません。 アゴ出汁にしているくらいでしょうか。 もちろん とり団子はオリジナルっす。 今日は売れ行きがいい。 なぜだ? 腹減ったらしい…

太白小 点灯式

優しいお母さんたちの絶対命令で 点灯式にきました。 とっても綺麗 まるでお母さんたちのよう。 点灯前 点灯しました スッゲー 校舎が隠れるほどの灯り! 警備員さんまで。 おそるべし太白 RINが帰り道ボソッと囁いていた「ひより台のお祭りの方がスゴイ」 …

ここはどこ~わたしはだ~れ~

予想どおりでしたが、 雪 クリスマスが近いせいか、 寒いだけで雪がないよりはいい この時期の仙台の雪はこんな感じで 一日で消えてはまた降り 降ってはまた消えがくりかえします。 今日は寒いかなと思いながら体育館に着きましたらあら意外と暖かい。 たく…

ケムタク

ケムタクへ ズバリ言います。 (ドキドキドキドキ…) その髪型、東京ラブストリの某江口洋介さんの影響ですか? 子供達がみんな、 ハイキューのあずまねさんと勘違いしています。

楽しむ

みんないい顔

2試合目は愛子さんに負けてしまいました。決勝トーナメントに進むことはできませんでした。 ただ全員が出場、みんないい顔をしていましたよ。 ひとりひとりがこの一年、一生懸命練習をしてきました、きっとだからですね 試合には負けてはしまいましたがバレ…

仙台市カップ1試合目vs中田さん

2ゲーム目にサーブカットの乱れから一時逆転されましたが最後はTAKちゃんのサーブの時に連続得点し勝利いたしました。 いいね コンビネーションも決まりました。 よく頑張りました。 さあやっとお昼ご飯です。 たぶんみな六時頃に朝食をとっているはずなので…

ふふふ

BIG4勢揃い 今朝はSUZさんが1stグリッドを獲得 OOUさん、YAMがガード よいこの雄叫びをあげたのは二人でした!

【業務連絡】

富小大掃除のご協力のお願い 富小学校の大掃除の日程が決まりましたのでご連絡致します。 今回は体育振興会ではなく、 小学校からの連絡になっています。 ※富小親児の会に入りました内容を転載しました。 ※私とあと2、3人で構いません。 日時 : 12月18…

師走突入

お父さんもお母さんも子供達も忙しい12月となりました。 今年一年どんな年でしたか? 昨年卒団された先輩方、 新たな生活を始められた古い先輩方、 そして親の会の先輩方も 今年一年どうでしたでしょうか? いつの機会か一堂に会したいものです。 今日は朝方…