太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

イブイブ

クリスマス?
なんだそれ


と思うかは別ですが、
今日もみな集まりましたよ。

富小での練習は
監督、コーチ以外の指導者がたくさんいるほど練習のバリエーションが増えます。例えばアタック5分。

試合のラリーで
根負けしたような形で相手にとられることありますよね。
私なりの表現をすると「コタコタ」

↓3レシなんかしたらいつもこう

イメージ 1



でもラリーって技術よりも意地と意地の戦いだから負けると倍くやしい。

だから今日みたいな練習ってよいですね。

もうダメの状態から集中し、力を振り絞りプレーをする、それが2、3回つづく。

たぶん、
最後は、
手の返し(インパクト)しか力が入らないんじゃないかな。

「鍛える」そのもの。




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5