太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

体験参加希望者 大募集!

富沢、長町南、大野田地区近郊にお住いのみなさんへ、

🔴当団では通年 体験参加希望者を募集しています!

🔴特に現在 緊急募集は女子!

当団には現在2名の女子が在籍しており、公式戦参加まであと4名以上の人数を集めたい思っています。

🔴Q.なぜ今か?

慌ただしい新年度生活も運動会が終わり一段落したかと思います。
こんな事やらせてみたいとか、休日の朝の過ごし方を変えてみたいと思われる時期ではないでしょうか?
当団の特徴はバレーの上手い子を育てているわけではないということ。よってレギュラーというものは存在しません。



🔴運動神経や礼儀正しさは鍛えて養うものです。
ですので勿論勝つ楽しさを与えることも目指しますが、一人一人くまなく🌱を出させるためにバレーをしています。

🔴私の子もそうでしたが
体験練習に参加してひと月後には公式戦のコートに立たせていただく機会があり、正直嬉しかった。
そのお陰で目つきが変わり、あら成長した~を実感しました。
子どものですので、その頃は家に帰ると元に戻ってしまうのですが鍛えられてる感じはわかります。

🔴技ではなく体幹を鍛える、精神論で諭すのではなく心肝を鍛える。

🔴ここでのポイントはスーパー小学生を育てているのではなく、高校になった時くらいにバレーボールが大好きで大きく飛躍できるベースを作ること、また社会人になった時も人間性を身につけた大人になれるために。

🔴当団の総監督は昨年度まで小学校校長を務めていた教育者、また監督は市消防局に勤務。消防局員ならではの組織行動力が身につきます。例えば、返事や挨拶、後片付け。また、高いレベルでの主体性等。(←大人でも指導を請いたいと思う内容です)

🔴7月の自然体バレーの参加もその一端です。親たちもみんなウェルカムの方ばかり。夏を過ぎると、大体の方は来春からと考えるようです。悩んだらまずご見学を。
※体験練習参加者はケガ等に十分に気をつけてください。


🔴毎週土曜日、日曜日の午前中
太白小か富沢小で体験参加をお待ちしています!お子様だけでの参加でも大丈夫ですが、その際は緊急連絡先をお知らせください。

またバレーボールだけでは無く、みんな勉強も頑張っているよ。
わからないことがあったら教えます。

🔵富沢小は来週日曜日6/5にあります。
みんなでさそって見に来てね。

イメージ 1


🔵7月は二本松合宿
🔵8月はファイヤーズ主催のバレーボール大会を開催予定です。

最後に
なぜバレーボールは昔から学校の授業でやるのか?
が全ての答えです。