太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R5年度卒団式

今日はカレーの日です。 ファイヤーズ卒団式の日は毎年カレーなんです。カレーは色々な味が複雑に混ざることでより美味しさを増しますが、今日のはまさにそんな感じでした。 美味しかった。 あまりの美味しさに、K村さんは6杯食べたそう。そうですよねSSKさ…

最後の試合(第7回太白区バレーボール選手権大会)

六年生は本日スポ少での最後の試合にのぞみました。 いろいろな思いが入り混じりました。 緊張した面持ちながら 会話はとてもリラックスしていたり、 楽しそうにプレーをしながら 少し淋しげな表情だったり… 子供たちもそうだけど 声援を送る親の方もそう 「…

太白小練習(今年度最多21名での練習)

六年生全員が無事卒業式を終え 晴々とした表情で、でも最後の大会に向け色々な思いを胸に練習に励みました。 また体験参加の子も来てくれ ファイヤーズはこんなチームというところを感じていただけたのではないかと思います。 六年生最後まで立派です。 ファ…

太白小練習

今日は太白小体育館で練習をしました。 温かな春の日となりまた卒業式を終えた子どもも居りそれがあいまってなんとも言えぬ穏やかな雰囲気でした。 練習では アタッカーがボールを受け、その後どこに入るかを発し、指示通りに上がったボールを打つといった練…

卒業式前

太白小、上野山小の子たちは卒業式前最後の練習となりました。 私の卒業式の思い出は 「仰げば尊し」をうたい涙をながしたことです。その時は先生や友だち、校舎、両親のことを思いながら泣いたのですが、 親になって、上の子の小学校卒業式では 場所が体育…

エスコートキッズ2日目

エスコートキッズ1日目