太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

卒業式前

太白小、上野山小の子たちは卒業式前最後の練習となりました。

 

私の卒業式の思い出は

仰げば尊し」をうたい涙をながしたことです。その時は先生や友だち、校舎、両親のことを思いながら泣いたのですが、

親になって、上の子の小学校卒業式では

場所が体育館だったこともあり、ファイヤーズで学ばせたバレーボールでの色々なことが蘇ってきたのを思い出します。よく頑張ったなと。

 

さて、今の子たちは

一体どんなことを思いながら式をすごすのでしょうね。

 

そんなことを考えながら

日記を書いています。

 

ほんと、

人生始まったばかり、若いっていいですね。

 

f:id:taihaku_fires:20240310200335j:image

以前私は(10年近く前かな)

ファイヤーズは昔の大家族のようと

喩えましたが

今もそうでしょうか?


f:id:taihaku_fires:20240310200332j:image

 

少し前は

皆同じ風にする

タテヨコの関係をわきまえる

感じがまだ残っていました。

昔の大家族みたいに。

 

でも今は

一人一人が個性を出し

学年を超えて隔たりなく

コミュニケーションをとっています。

現代的ですね。


f:id:taihaku_fires:20240310200343j:image

 

でも

やっぱり

家族感はあり

他団体には無い感覚があります。

 

来週の卒業式

なんか我が子のことのように

いろいろ考えたり…


f:id:taihaku_fires:20240310224712j:image

涙涙涙

 

 

 

手作りだそう👏👏

f:id:taihaku_fires:20240310200340j:image