太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春合宿in山形

4/29-30 山形にて春合宿を行いました。 アフターコロナで久しぶりにオールフリーで開催できた合宿でしたのでみんな笑顔です 2日間いっぱい練習して でもいっぱい楽しんで欲しいと思います。 宿泊先では色々とお気遣いいただいたようで 食事も大満足だったよ…

4月 練習

このところ太陽と風の毎日です。 車の中は暑いのに外に出ると寒く 着るものに困ってしまいます。 体育館でも同じで 動けば汗をかき、じっとしているとブルブル 毎朝テレビをつけて見るのは 昨年まではコロナ感染者数で つい先日までは花粉情報、 そして近頃…

どっちの練習?

今日はグリーンピア岩沼の体育館をお借りして練習しました。 世間ではコロナ明けの様相ですが、 公的施設はより慎重に制限を段階的に解除されているため、今日は人数制限があり親の参加もミニマムとなりましたため、母か父かどちらかとなりましたが、父の多…

カムカムホンダ

今日は生出市民センターで練習がありました。 これまで何度も使わせていただいている体育館ですが、とても使いやすくまた春の陽気も相まって元気いっぱいの子供たちでした。 笑い声があちこちから聞こえきます。 ワハハ、ワハハ…と と思ったらこっちからも …

2023年度始め

仙台は例年よりだいぶ早く桜がほぼ満開となりました。 桜は(花は)開花に必要な温度を累積して咲くと聞いたことがあります。要は瞬間的に高い温度で咲くのではないのだそう。 昨夜、今夕と花見を堪能しました。 太白小学校の桜も とても絵になる構図なので…