太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

4月 練習

このところ太陽🌞と風🌀の毎日です。

車の中は暑い🥵のに外に出ると寒く🧥

着るものに困ってしまいます。

 

体育館でも同じで

動けば汗💦をかき、じっとしているとブルブル🥶

 

毎朝テレビをつけて見るのは

昨年まではコロナ感染者数で

つい先日までは花粉情報、

そして近頃は風と気温になっています。

 

そんな中

子どもたちはいつも通り元気いっぱい練習をしました!

 

f:id:taihaku_fires:20230424112722j:image

今日も多いぞお父さんたち


f:id:taihaku_fires:20230424112725j:image

私が子供の頃は(20年くらい前) 団子サッカー⚽️をやっていたのに、現代の子達はちゃんとしたフォーメーションサッカーができるように、ファイヤーズのバレーボール🏐もフォーメーションを練習しています。上手い子1人に任せるバレーボールではなく、上手く出来ないところをみんなでフォローし合いながらの練習になります。これは全員にとって良い経験になっています。


f:id:taihaku_fires:20230424112720j:image

良くある光景です。

輪になる。これがチームですね。

とても良いことです。

 

親父チームも

たまにやりましょう!

(中央にはテープル)

 

昨日は中田さんと練習試合をしました。


f:id:taihaku_fires:20230424115306j:image
f:id:taihaku_fires:20230424115300j:image
f:id:taihaku_fires:20230424115255j:image

 

中田さんは

体育館に来られた時、練習中と大変声が出てました。バレーボールも育成もとても良いチームですね。

 

また、

ファイヤーズにも劣らない

お父さんたちの数

こんどは2面張れる体育館での練習試合を希望します(笑)

 

 

 

練習試合も終わり

後片付け

ファイヤーズは

後片付けは大切です。

 

最初より

綺麗にします。

 

f:id:taihaku_fires:20230424115729j:image

 

ピアノカバーもピンシャキ!

向きももう少し、もう少しと微調整!

 

そして最後は

○野さんが

「電話してちょーだい!」

「みんなまあるく○ケモ○ピアノ!」

「そのとおり!」

を歌い上げ終了しましたー♪

 

ちなみに○津さんは

「知らない歌」だそう…

 

f:id:taihaku_fires:20230424131426j:image