太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつずつ

M兄弟素晴らしい

今日はGW最初の日です。 まぁいつもの土曜日なのですが。 今日私はM兄弟の練習の相手を主にいたしました。 うーわーうまくなっている! 三人三様で性格もちがうけど 聞く耳、 みんな素晴らしい! がんばれ!

C.O

春キャベツがおいしいので、 うちは毎日キャベツ料理が続いておりますが、最終日はキャベツが無いと始まらない料理を! 生姜焼き&マヨネーズ!!です &ニラ玉スープ!!! キャベツも生姜も沢山食べてくれました!!! 絶対はずさないメニューでした。 イェ…

5月の日程

お疲れ様です。 いつもお世話になっています。 来月の練習予定をお知らせさせていただきます。 3日(水)8時~12時 *富沢小学校* 4日(木)9時~16時 *富沢小学校* 5日(金)休み 6日(土)9時~13時 *太白小学校* ⚠17時30分~食事会予定 …

富沢小練習

お花見日和🌸

仙台の桜は今週満開となりまして今朝散歩をしてきましたら富沢笊川の桜の樹の下にはすでに場所取りがされていました。早っ 遠くに我らが太白山が見えます この太白山、ちょっと変わったことで有名です。 それは仙台平野の至るところから太白山が見える(判る…

新入学おめでとうございます

仙台では今日が新入学式でした ファイヤーズ関係者でも 新入学生がたくさんおられました。 おめでとうございます。 せんえつながらブログ管理人である私から一言。 新小学生へ おともだちをたくさんつくろう! 新中学生へ お友達をたくさんつくろう! これに…

春休み

大人には無縁ですが長かった春休みも終了 東京ネズミーランドや 東京アナログテレビ塔には行けなかったけれど、 私たちの太白区にだって 八木山ベニーランドや 仙台100景のテレビ塔があります 忙しい親に優しい素敵な町です

一生懸命にやる

今日もたくさんの指導者、OGOBが練習に駆けつけてくれました。 春休み最終日の今日 子供達の顔がキリッと引き締まっていて明日からの新しい生活の準備ができている感じがしました(たぶん) 「一生懸命に取り組む」 「コツコツとやる」 スタートの今日らしい…

クッキングオヤジ~楽して健康食~

今日も大変遅い夕食となりました。 ブロッコリーとジャガイモのブラウンソース煮 とエノキと豆腐のトロリスープ 体に良いものを食べやすくがポイント! 今日はたくさんおかわりありました! 星2つー!かな?

たくさん試合が出来ました

早朝7時前から只今16時まで昼食をはさみずっと試合をしました。 子供たちもそうですが、 監督、コーチ、OOUさん、AIHさん、KIKさん お疲れ様でした。 今日はたくさん色々な相手と試合をしてたくさん色々な局面で学ぶことができました。 普段の練習では出来て…

今日はセキスイハイムスーパーアリーナ

今日は 5MAPのコンサートでも (KOG)ARASHIのコンサートでもなく、 某江口洋介さん(似)のOOUさんのコンサート! の訳がない。 体育館内は寒くて寒くてブルブルです。外の方が断然に温かい。 隣の県プールは館内がモアっと暑いので勘違いしてうすぎ(タネェ…

眠れない

なーんか眠れない