太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30富小

今日も☔️ しかし長いですね~。 今年のお米は大丈夫かな? そう言えば20年位前にも輸入米を食べたっけな~。あの時は大変辛い思いをしました。 さて今日はSコーチ、Hコーチ、H先輩より『掛け声の重要性』『他人(ひと)のために自分がすすんでやること』をご…

8.29練習

まだ8月なのにこのところの長続きの雨で寒い日が続いています。風邪をひかないよう気をつけましょう。 さて今日は夏休み明け最初の練習とあって16人(たぶん)が集まり、みんなシャキッとしていました。 また日焼けしているからなのか、それとも夏休みにいろ…

【8.26変更】9月の練習予定の連絡がありました

9月の練習予定の連絡がありました。 5日(土)9時~13時 6日(日)9時~13時 12日(土)八校親善大会 13日(日)八校親善大会 *西多賀小学校* 19日(土)13時~16時半 *東中田市民センター* 練習日程の変更がありましたのでお知らせ…

夏休み‼️

今日は雨。 YAMさんは涼しくて嬉しいですが子供たちには少々残念かな? 馬場のぼるさんの企画展をやっているので今日は急遽文学館にきました。 な、なんと偶然にも…。 お互いビックリしながらもニッコニコでした。 さて誰と誰かな? 〈ヒント〉 左)はっはっ…

仙台七夕祭りが始まりました‼︎

すごい数の人、人、人です。 藤崎前は普通に歩けませんでした。

8.1(日)太白市C午前練

暑いのは当たり前、夏ですからね。 今日お世話になりました太白市C体育館、とても設備の整ったところでした。 お借りした扇風機 ありがたい。 会長より冷やしタオルを配られ子供たちのパワーが復活しました。 今日は声でています。 素晴らしい。 汗だく、ク…

8.1(土)柳生市C午前練

早いものですね。もう8月です。 今日は柳生市Cに15名が集まりました。 指導者もSコーチと中学生、高校生5名とで6名体制 暑い中本当に感謝します。 練習後、K先輩からいただいた 「最後まで諦めない」 そしてコーチからいただいた、 「自ら声を出して…