太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

本当に今年は感謝、感謝の一年でした。 昨日、監督から頂いた今年最後のお言葉が頭から離れません。 夏に自宅の近所で偶然お会いした時、HALが監督に「キャプテンが『監督がいなくて…みんなダラダラしている』と言っています。」と言った時に見せられた笑顔…

やっちゃった

昨日はお疲れ様でした。 また、一年間大変お世話になりました。 ありがとうございます。 今朝、朝起きて部屋の片付けをしていましたら、やってしまいました。 ギックリ腰 ピキッと。 前から腰痛持ちでしたが、この痛みは初めて。 唸りながら、何もできずでし…

忘れずに!

○○○み

2015年練習最終日

今朝は寒いですね。 でもみんな集まりました。 そして親の会のみなさんも。 私は一旦帰宅しましたが。すみません。 今年一年の頑張ったこと、取り組んだけどうまくできなかったこと、もう一度思い出して試してみよう! それと一年間お世話になった体育館、道…

親子バレー

親子バレーお疲れ様でした。 YAMさんは、 2日経った今日足が重いです。 いや~キャプテンのサーブ、とりづらかったな~。 NAMも難しいボールをナイスアタック、NANもネットの上から凄いアタックでした。 どうでした? SHOコーチとYAMのコンビ。 オープンだけ…

親子バレー&Xmas

昨日は待ちに待ったクリスマスパーティでした。 クリスマスと言えば、 プレゼントとケーキですよね。 昨日も みんなが、誰にわたるかわからない面白いプレゼントを持ち寄り交換をしました。 その中でも、 多くの人を感動の渦に巻き込んだのが、 TREN画伯の絵…

12月13日山田市C

今日の練習ではサーブ、アタック、カバーの練習がありました。 肩のトレーニングや学年別のメニューもありました。

マズイ

ファイヤーズのクリスマス会までにプレゼントを用意しなくてはならないのだけど…悩んでしまった。 何にも無い… 秋に断捨離をしてしまった… 昨年はインフルエンザで不参加だったので、みなさんどんなプレゼントだったかもわからないし… 《なんでもいいんだよ(…

顧みる

日本が真珠湾攻撃をして開戦した大東亜戦争が終わり70年が経ったそうです。 今日が74年前にその攻撃を仕掛けた日です。 -- 試合になるといつもの練習のようになかなかサーブがうてないこと、ないですか? ラリーポイント制ではサーブを外すことは失点になる…

12月6日練習~地下鉄東西線開業~

昨日は仙台市地下鉄東西線の開業日でした。 ファイヤーズは普段どおりの練習がありました。 君たちが大人になって、もし大変なことや疲れたなと思うことがあった時、たまたま東西線に乗る機会があったらファイヤーズ時代の自分、仲間、それと昨日の練習の事…