太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★12月の日程

3日(土)13時~17時 *太白小学校* 4日(日)9時~13時 *太白小学校* 10日(土)仙台市カップ *仙台市体育館* 11日(日) 決勝進出の場合 仙台市カップ2日目参加 予選敗退の場合 9時~13時 太白小学校で練習 と、なります。 17日(土)9…

クッキング親父

今日は とり団子鍋 をつくりました。 とり団子はむね肉と玉ねぎと生姜 スープはコクのある醤油ガラスープ 野菜はネギとセリ、それとエノキを投入 具沢山の鍋よりも私は好きです。 セリはもちろん根っこまで入れます。ここが一番美味しい。 とり団子に塩を入…

寒い1週間でした

今日の体育館の室温は11℃で まだまだ暖かいのですが 体がまだなれていないので寒いです。 ケガをしないようにしなくてはなりません。 今日は新しく2名女の子が参加してくださいました。楽しかったかな? 今度はけん玉が始まりました。

みんな総監督が大好き

11月23日には親父の会主催で総監督のご退職のお祝い会をさせていただきました。 市内の小学校校長を最後に教職のご定年をお迎えになられましたことに親父の会一同 敬意を表したいと思います。本当にお疲れさまでした。 ということで、会の旨に相応する当日の…

はひふへほー

だんだんなんのブログかわからなくなってきた 水泳NAOMIかとオモタ NAOはたぶん宅練みているはず。出来をチェック! CHITOSが明らかに困っている図 SUZさんオモローです OOUさん何を箸で切ろうとしるのかな?

そのまま正月までいける!

欽ちゃんバンドか?

2試合目 思わず欽ちゃんバンドかと思うようなコケかた 大人気ない平行 ライト、だれも入ってないし って、笑いながら撮っていたら 顔面にボールがあたり、カシャっと撮れた(怒り)

あそばれている

太白ファイヤーズVS人生ファイヤーズ の仁義なき戦い なんか人生ファイヤーズチームは足が前にでず全員が床磨き こりゃモップ掛け不要ですね なんて言ってると仕返しが来るからやめよー。 今晩の酒の肴になることは間違いないが。

見学者A

今日も元気

密着24時!! バレーボール祭り

バレーボール祭りの密着リポート ❶泣く子゛はいね~が~ くっちまうぞ~ ❷(姫)だれかー助けてー王子が林檎を食べてー … 私が担ごっと。 … (会場)大笑 ㊗献身的な守りの両翼の一人GEN ❹みんないい顔してるねー ❺NEWやったー大切にしよう! ん、HEROとDREA…

バレーボール祭り

今日は仙台市体育館にてバレーボール祭りが開催されております。 太白ファイヤーズは一試合目 長町東さんと対戦し得点が先にマッチポイントに達しました。子供たち一人ひとりをしっかり育てるチーム作りの両チーム通し互いに頑張りました。(たぶん※) ※YAM…

なるほどね

キャスティングが逆じゃなくて良かった。 帰り西の空に不思議なものを発見し、TAKちゃん、HALとずっと見ていました。 特徴・・・ 小さなちぎれ雲のよう パッと発生したかと思うとすぐに消える 烏の大集団のようにも見えひとつひとつのパーツが微妙に違う動き…

ファイヤーズ

キター http://www4.nhk.or.jp/P3215/2/ 昨晩のBS1、ご覧になられましたか? まんが「ハイキュー」を取り上げた番組でしたが、とても良いことを伝えていました。 それは「バレーボールは人のためにがんばるスポーツ」というくだり。 レセプション、レシーバ…

日本一高い地下鉄の駅-八木山-

今日はまたまた素敵な場所での練習試合となります。 八木山は仙台駅から20分と市街地のど真ん中に位置する山になります。 昨年開業した地下鉄東西線も通り動物園、遊園地もあり、また仙台湾を一望できる、様々な顔を持った地区になります。 その駅がこちら。…

秋保(あきう)

山形に通じる仙台の秋保地区は昔、街道の要所でした。 秋保地区には秋保温泉がありこの季節はたくさんの紅葉狩りの観光客で賑わいます。今日は20度の暖かさもあり和やかな赤黄色の木々に包まれた秋保市民センターで練習をしました。新しい施設なので清々しい…

練習試合後初めての大事な練習日

確実にステップアップをする日です。