太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な少人数での練習日

朝からとても良いお話がありました。 バレーボールは一人のせいで負けることは無い という事。 なんか今の火の鳥ニッポンのようですね。 以前の一人に頼るバレーから、どこからでも、どの選手でも攻撃が出来る今のスタイルは バレーの本質を巧くついています…

涙のバースデー

ハタチのバースデーではないが 泣いてしまった… 1号が勝手に部屋を汚していたから。 涙のバースデー https://m.youtube.com/watch?v=ANu7XOJVyto

人間五十年下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり

恋愛結婚をした両親のもとで生まれた。 家庭の事情で4歳まで両親とは離れ、別の家で育てられた。 おじいちゃんは地元の有力者だったのでいろんな大人の人から可愛がっていただいた幼少期をすごした。 小学生時代はよく遊びよく勉強をしていたのでそれなりに…

爽やかな秋晴れでした

昨日は総監督から「一つ一つ丁寧に」とご指導をうけました。 初老の私も一日一日を丁寧に生きていこうと思います。極端に凡事徹底をと言うわけではなく、丁寧にです。 確かに子供達へのご指導も 総監督、監督、コーチともに、 いつも丁寧にしていただいてお…

基本の練習です

🥘芋煮会開催のご案内

📢ファイヤーズ親父の会主催の芋煮会を開催します 日時:11月3日(金)文化の日㊗ 場所:みちのく湖畔公園 時間:9時~16時 後日参加希望者を確認いたします

🎃10月の日程

お疲れ様です。 いつもお世話になっています。 10月の練習予定をお知らせさせていただきます。 1日(日)8時~12時 *富沢小学校* 7日(土)9時~13時 *太白小学校* ☆太白小学校施設清掃日☆ 8日(日)9時~13時 *太白小学校* 9日(月)選手権…

メモ

頼もしい男↓ 大漁旗 3位

自然体バレー

10月28-29日 自然体バレーを開催します。 ↑仙台市バレーボール協会さまの転載

台風きてる

T18が来ていますが 今日も元気に頑張りました。 なんか低学年生がみんな上手になっています。

3.11に生まれ変わった私たち

昨日は第五回目を数えるツールド東北に参加してきました。 あの日、新しい命をいただき、亡くなられた方の分まで生きることを誓いました。出来ること、やらなければならないことにいろいろ挑戦してきて、間接的に被災された方、被災地に繋がってはおりました…

メモ

今日は187

普段は102で、 たまに14ですが、 今日は187です。 ↓ファイヤーズ本家争い 太白vs大内 🔥 ↑相手側に落ちるネットぎわのボールに、手を大きく広げプレッシャーをかけている、大人気ない… ↓グリーティングカード用 ↓そこ、そこ、そこ…オヤジか⁉ ↓私はせいぜい3階…

戯言

只今帰還しました(仕事です) お子ちゃまだから眠い 今日はお腹の筋肉(のあたりのぜい肉のあたり)が痛い。 確かに日曜日、試合形式の練習で体を動かしたからだと思うが… いかに普段体を動かしていないか が、わかる。(お風呂に入ったとき、もっとわかる…

秋晴れ

高い空と澄んだ空気の清々しい秋晴れとなりました。 今日は人数が少なかった分みんながいろいろなことにチャレンジしました。

先週

↓カッケェ ↓ヤッター ↓みんないい顔 準優勝 初出場、初得点 試合で成功 ハラハラドキドキ ハイタッチ そんな先週でした!!

基本練習

今朝は涼しいというより寒い朝でしたが体育館は元気な子供たちの声が響いていて、不完全燃焼の今夏のうっぷんを晴らすかのような熱気がありました! キャプテンがいないと、やはりなーんか物足りなさも感じつつも、六年生がしっかりと練習を引っ張りました。…