太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

3.11に生まれ変わった私たち

昨日は第五回目を数えるツールド東北に参加してきました。

あの日、新しい命をいただき、亡くなられた方の分まで生きることを誓いました。出来ること、やらなければならないことにいろいろ挑戦してきて、間接的に被災された方、被災地に繋がってはおりましたが、被災地の方々が本当に望んでおられるのは、被災地のあの日を忘れないことだと思い。

走行中、町外れにある老人ホームの前を通りました。
おじいちゃん、おばあちゃんが窓から顔を出し私たちライダーに手を振ってくれていました。

「頑張ってー」とか
「ありがとー」とか…

私たちの隊列は、少しスピードを落とし、同じく

「頑張ってね」
「ありがとうございます」と
返しました。

私たちたちがそこを通ったのは、
夕方近く。もう最後のほう。

今にも泣きそうなおばあちゃんから「また来てねー」という声が聞こえて来て…



朝四時起きして、
八時間走って、
寒くて、ヘトヘトになりましたが、

まだまだ。
がんばろうっと。

生きている限り。

イメージ 1


おじいちゃん
おばあちゃん
ありがとう。