太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

潜在能力

昨日は太白区バレーボール祭りが開催されファイヤーズは見事3位になりました。

たくさんの応援をいただきましたおじいちゃん、おばあちゃん、NAN先輩、NAM先輩、親の会KASさん、ありがとうございました。
また監督、コーチ、指導者の方々お疲れ様でした。

3位という順位以上に私たちを含め大変収穫の多い大会となりました。

監督がいつもおっしゃられる「ひとつひとつ」を実感された方も多かったのでないでしょうか?

勝敗という意味では負けましたが、やるべきこと、できるはずだということは高いレベルに達していたような気がします。

高さにアドバンテージがあるスポーツですが、戦術や速さで崩すことができるものなんだという気がしました。ブロックが若干遅れ気味になったことや、コースを打ち分けてくる相手に対してコースをしめれなかったことなどの反省点もありましたが。

着実に伸びています。

また下の子たちもなかなかのものでした。しっかりとボールを追いながら体を反応させていました。

八校が楽しみです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7