太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労未回復

あ~シンド(BADコンディション) 昨夜も子供の歯磨きまでは記憶しているのですが、 いつどうやってお布団に入ったのか記憶がありません(汗) 朝5時の目覚ましが鳴るまで爆睡でした。 なんか最近無理している感はあったので張り詰めた緊張の糸が休みになり…

本日夜は

これから天文台です 震災特別プログラムを観た後は 少しだけ眺めていきます 「星空とともに」 を観終わりました。 今回も目を閉じて観ました。 目を閉じていてもあの日の夜の空はわかりますから・・・

アカデミック

今日はNISコーチに映像を取り入れた指導をしていただきました。 今日新しく2名の体験参加者とYUTを含め18名の練習になりました。 指導者4名も一緒にバレーボールの体の使い方のトレーニングをしました。こちらは自然体バレーに参加経験のあるMIYさんが指導。…

夏の終り

夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい https://youtu.be/QhjMRt8fi54 (オフコース「夏の終り」より) なぜか私の冬の曲ライブラリにある一曲です。 この冬も土日の練習に向かう車の中で何度も口ずさみました。 涙腺の弱い私はこういう曲を好んで聞きます。 とい…

光陰矢の如し

早いものでもう2月が終わろうとしています。 この二ヶ月、大会、大会、大会でしたね。 当初は阪神タイガースの「死のロード」的な、はたまた心理的には「メビウスの帯」のような感じを抱いておりましたが、終わってみるとあっという間に二ヶ月が過ぎた感があ…

う~ん

悩むなぁ 今のワンタッチしたよなぁ そうだ小さく出そう だめだなんか見ているこっちが泣きたくなってきた。 顔色もあまりよくなさそうだ。 あまりの接戦のせいで緊張してるのかな? それとも朝早かったからかな? なに? 手に汗をびっしょりかいたからだっ…

さてさて

悩むなあ 夕飯なにつくろう まじ悩む

さて

悩むなぁ んん~ん…まじ悩む… 夕飯何にしようかな…

第50回 八校親善大会 始まりました

初日の今日は 四年生、五年生の部です。 頑張れファイヤーズ!

前日の準備ご苦労様でした

今夜は前日準備お疲れ様でした。 また差し入れもご馳走さまでした。先に帰ってしまいすみません。 明日は楽しみですね。 寒くなる予報ですし、富沢小体育館も意外と寒い体育館ですので暖かい格好と着替え等忘れずに。 私たちも大会を大変だとか粗相などをあ…

寝てしまいました

帰宅するなり寝てしまいました。 起きたら病院に行って来ます。 ご迷惑おかけします。

あと…

先週の大会では他チームにはない全員バレーで見事賞をいただきました。六年生にとっては次の八校親善大会が最後の大会となります。 TAKMのアタック、 NAOのトス、 GENのレシーブ、 HIROの速攻 この4つの最強ユニットもいよいよ見納めとなります。 ちょうど一…

潜在能力

昨日は太白区バレーボール祭りが開催されファイヤーズは見事3位になりました。 たくさんの応援をいただきましたおじいちゃん、おばあちゃん、NAN先輩、NAM先輩、親の会KASさん、ありがとうございました。 また監督、コーチ、指導者の方々お疲れ様でした。 3…

アクション

すみません 今日は何も言わずに呑ませてください。 私にだって泣きたい日はあるのですから。