太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

夏の終り

夏は冬に憧れて
冬は夏に帰りたい
https://youtu.be/QhjMRt8fi54

オフコース「夏の終り」より)


なぜか私の冬の曲ライブラリにある一曲です。

この冬も土日の練習に向かう車の中で何度も口ずさみました。
涙腺の弱い私はこういう曲を好んで聞きます。
というのも子供の頃から「世界」をつくるのが好きで、「浸る」のも大好きだったためです。
最高なのは、少しだけ涙腺を開放し、遠くを見つめながら、服の襟を立て、ポケットに手を突っ込み、この曲を口ずさむ。吐く息が白かったら最高ですね。

あきらめないで♪
のくだりはもちろん目をつむり、少し首を傾け顔を横に振りながら
(笑いたければ笑えばいい)



おーい心のビタミン摂ってますか~?




どうぞ泣いてください。






そんな日もあるのです。




俺、この前の最後崩壊したよ…

イメージ 1





恥ずかしくなんかないです。




いや~閉会式での選手全員での回れ右、あれでやられちゃいました。
涙腺決壊&私も思わず回れ右しちゃいました








と言うことで、今度カラオケ大会を開催します。