太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキングオヤジ

C9:YAM 「ペペロンうどん」 ■材料(二人前) 冷凍うどん 2玉 レタス 3葉 〈A〉ベース オリーブオイル 大さじ2杯 にんにく 1片 赤唐辛子 輪切 少量 〈B〉アレンジ ヤマキのめんつゆ 50ml 水 50ml 〈C〉仕上 大根おろし(首) お玉半分くらい ヤマキのカツオ節…

9月の日程です。

日程の連絡を頂きました。 ーー 3日(土)八校親善試合 *西多賀小学校* 4日(日)八校親善試合 *西多賀小学校* 10日(土)9時~13時 *太白小学校* 11日(日)9時~13時 *太白小学校* 17日(土)13時~16時 *茂庭台市民センター* 18日(…

お仕置き

スポ少は 聞いてはいたが、 厳しいお仕置きがある。 パパたちに笑顔がないのが 画像からもわかる。 (私も震えながら撮影をしていたため、少しブレている。身の危険を感じたため、この後の目を覆いたくなるような場面は逃げながらシャッターを押した。そのた…

山はいい

山を自分の足で登ると頑張って登ってきた人にしか味わえない達成感がある。 それが頂きの景色 頂きの景色は写真や他人から聞いた話しや山9分目で下山した人には決してわからない景色。 だから、険しいのだ。 画像がテレコになってしまったようだ。 こっちを…

復活

昨夜は楽しい打合せでした。 といってもご覧の通り終始みな真剣な眼差しでした。 昨夜のお題は 『こども孫子の兵法』 http://www.nihontosho.co.jp/2016/03/post-611.html もっとくだけた親父の会であれば良いのだが・・・ さて今晩も続きをやるしかないか。

少し復活

久しぶりのブログです。 30周年記念大会の後、 皆さんもだと思いますが、私は年寄りだから人一倍疲れがでてしまい、挙句の果てに、髪が抜けまくり、ここ数週間はこの歳で寝たきり爺さんになって 連日『解散』の文字がテレビや紙面を踊り、「まさか!」と思わ…

前日準備オツでした!

W会長、S副会長、行事Nさん他、美母軍団、剛力父軍団、TAKちゃん、RIN、お疲れ様でした。 なんか、らしくない感じの仕上がりに感動さえ覚えます。 また、私の抜けた、髪は長~い友だち、オッと違った、私の髪が抜けるほど悩みに悩んだ末に決めた行進曲は一体…

大会の主旨

総監督より 大会の主旨について 子供たちにお話をいただきました。 ❶練習でならったファイヤーズらしさを出す ❷また過去から30年積み上げてきたものを自分ならこう表現したいと考えて臨む ❸勝敗に拘らず、自らを高める機会としていただきたい ❹感謝の気持ち…

T中バレー部

昨夜はHALとT中バレーの見学に行きました。もちろんバレーの用意をして。 中学二年生でもすごいんですね❗ バッシンバッシン⚡ 私とHALはアワワワワワ すいません上の絵文字が変な変換になりました 本当は→(左がHAL) 中学生を指導をしていた大学生から、混ざ…

アイスとオレンジ

昨日は午後の練習でした。 土曜日と比べると湿度が高く、 熱中症の心配もありましたが、 適度に休憩が入り、無事練習が終了しました。 会長から、親の会の練習支援の事前アナウンスもあり、たくさんの先輩方と親が練習の補助に入りました。 HIR先輩、TUB先輩…