太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生 市民総体2日目(将監中)

高砂✖︎富沢 負 長町✖︎富沢 勝 ㊗️県大会出場です 長町戦はフルセット デュースを制しました。 私はマジ脈をとりながら紙袋で呼吸、 岩母は喉から血しぶきを吐きなながら声を出し、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 岩父は辰徳・原、 鈴母は寿命が2歳縮んで118歳になったと…

中学生 市民総体1日目(台原中)

1日目 沖野✖︎富沢 負 向陽台✖︎富沢 勝 台原✖︎富沢 勝

👹2月の予定☃️【⚠️変更あり】

2/1(土)選手権大会 仙台市体育館 2/2(日)9:00〜13:00 太白小学校 2/8(土)⚠️時間変更になりました⚠️ 9:00〜13:00 太白小学校 2/9 (日) 8:00〜12:30 富沢小学校 2/11 (火) 8:00〜12:30 富沢小学校 2/15 (土) 八校親善 八木山小学校 2/16(日) 八…

新人大会(若林小)

第一試合太白✖️南光台1セット:6-212セット:6-21 次、頑張るぞ💪 あれ? 黄色T… 第一試合太白✖️若林1セット:22-202セット:23-21新人戦 初勝利です‼️ よく頑張りました!

中学生 尚絅カップ

尚絅学院大学にて第20回尚絅学カップバレーボール大会がありました。 仙南地区(仙台市太白区、名取市)の中学生チームの大会とあって、普段から馴染みのあるメンバー、環境での大会ではありますが、その中でもファイヤーズ関係は違うチームに分かれていて見…

餅つき大会

今日のファイヤーズは餅つき大会です。 午前中 子供たちは練習で汗を流します。お母さんたちは炊事場でお雑煮やお餅に合わせる具材作りです。 お父さんたちは…(食べる専門で既にスタンばっているのかな? 餅つき大会毎年楽しみにしているイベントで、杵は腕…

七草粥(追記あり)

今朝食べましたか? 春の七草 年末年始の暴飲--で(←メインの方だけ書いた)胃腸の弱ったファイヤーズ親父軍団の皆さん、今日くらいは胃腸に優しいお粥を食べましょうね。 本来なら味付けはあっさり塩味なんだろうけど、今日の私は秘密兵器を用意しました! …

2020 ファイヤーズ始動(太白小)

↓今日よりファイヤーズ2020が始まりました。 私が初めて太白小に来た時と同じ、 子供たちの外履きはきちんと並んでいました。 三が日は過ぎましたが、 神聖な体育館を入るときちんと鏡餅が! 私は恐れ多くてできませんが、 コーチにバレーボールを語るレジェ…

初詣

仙台に○十年住んでいながら初めて大崎八幡宮に参拝いたしました。 1月3日でも凄い人の数なんですね。 そして今日は 親父もとい ファイヤーズ青年部の新年会だそう。 クラブハウスで 楽しそうですね! 断ALC.の私には遠いところですが、 ウーロン茶でも参加し…

紅白歌合戦

みましたか? 事前の出演者一覧を見て OMG! 年末最大の楽しみがぁぁあ! と思いましたが、 新たな出会いがありました。 それはリトグリ 一言 凄い あれだけ声を出して 外さない。 おまけに感情移入も 素晴らしい。 紅白に出ている歌手って やっぱり凄い。 そ…

元旦

今年一年は今日で決まる? と、のんびりと1日を過ごしました。 今までは年末年始はある種イベント事のような気待ちで過ごしていたため、あれやこれやと大変でしたが、 一年の疲れをとり、新たな活力を生み出す節目と考えると、ガラッと過ごし方が変わりまし…

新年あけましておめでとうございます

今年のファイヤーズも頑張りますよ ファイヤーズはまず指導が違う とっても優しい そして子供たちの目が違う こどもはこどもらしく さらに親の楽しさがちがう スポ少のイメージがかわる 太白小、富沢小で練習があります。 プラス 未来がちがう