太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会🎄

なるほど

日本中が驚いた! https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265390 と私も驚いてみた。 なるほど、 そういう演出か… そして来週、私が発表される番か。 みんな、 ノックダウンだ 全世界が キター! ってなわけ🤷 オリジナル曲 ♪ KOSHI GA ITAI 2017♪ クリスマスバー…

有終の美

六年生最後の卒業祝い大会 見事優勝をいたしました。

リンタが街にやってくる ~速報2~

第2試合 vs郡山さん 2-0で勝利 足を痛めているKOU以外の六年生が全員出場。

速報

最後の最後に西多賀さんに勝ちました。

雪☃

今朝の仙台は雪が降っています。 今週末は太白小体育館の掃除と卒業祝い大会がありますが、天をみあげると降る雪がひらひらと舞い降りてきて目の前を過ぎてからスーッと…なんか寂しい感じです。 本当は温泉にでも行きたいのですが、なかなか難しいのでアグリ…

いとしのエミー

自然体バレー打ち上げ2次会

🎄12月の日程です

12月の練習予定をお知らせさせていただきます。 2日(土)9時~13時 *太白小学校* 3日(日)9時~13時 *太白小学校* 9日(土)9時~13時 *太白小学校* 10日(日)8時~12時 *富沢小学校* 16日(土)9時~13時 *太白小学校* ☆太白小…

第2試合 vs西多賀さん

惜敗 総力出し切るも、 やはり西多賀さんの地力に前に屈した。 2セット目を制し、セットカウント1-1。 勝てるかも 誰もがそう思ったが…。 でも、 間違いなく同じレベルまできた感じはします。 負けたあとは、 悔しくて、 目に汗みたいなものをかいていた子供…

第1試合 vs岩沼さん

セットカウント2-0 シビれる試合を制し2回戦に勝ち進みました。 次は最後の挑戦 vs西多賀さん

宮城県小学生バレーボール選手権大会 開会しました

感無量です 宮城県バレーボール協会副会長のお話に聞き入るファイヤーズの子供たち

バレーボール祭り

あっ 大漁旗 ドラドラ 個人賞 3位 六年生

C.O ~カレー鍋~

久しぶりでごあす! 今日は冷蔵庫の中一掃DAY ということで カレー鍋? スープカレーを作りました。(和風) イメージとしては、 知る人ぞ知る黒松「かしわ家」さんのカレー南蛮うどんに味のみを似せたスープとなっております。 鍋をいただくより、シメのお…

大内ファイヤーズ初戦

ついにこの時が来た。 われわれは日頃から身を隠し、 トレーニングにはげんできた。 輝かしい初戦の結果は 大内ファイヤーズ21-15八木山さん 東京2020まであと1000日を切った。 ここからの、人生を賭けた闘いこそ、われわれが真価を発揮すべき時である 勝利…

今日は109

朝もチラつきましたが、 午後、夕方は間違いなく雪です。 インデペンデンスディのような空

七五三

仙台は初雪の舞う寒い朝です

せっかく綱島に出張に来たので、ついでに登戸にある あのミュージアムまで来てみた。さすが本物は違う。 明日フルボッコ

なるほどサプライズ枠か…

M父がノーベル物理学賞の電話を待つように、また、S父がマスターズトーナメントからの招待の電話を待つように、またまた、O父が札幌ひょうたんさんからの予約受付の電話を待つように、 私も年末歌合戦出場の連絡を待った。 結果↓ https://headlines.yahoo.co…

前田

二尊院の紅葉には負けますが、 湖畔公園の紅葉も素敵でした。 さて、体調を崩し、二週間が経ちましたが、庭のもみじも色あせ、冬の足音が聞こえてきました、焦ります。 これからが大変な時期なのに…。 人生五訓の中で、 今私が大切にしなくてはならないこと…

左きき

六年生の3人が左きき。

古城さんと練習試合をしました

芋煮会

みちのく湖畔公園で芋煮会を開催しました!

11月です🍁

昨夜は遅い帰宅でした。 23時近くに玄関を入ると、部屋から小さな おばけが登場。 今日から11月です。 頑張っていきましょう!

🤖11月の日程です

11月の練習予定をお知らせさせていただきます。 3日(金)芋煮会 *みちのく湖畔公園* 4日(土)9時~12時 *秋保市民センター* ☆古城ボンバーズさんと練習試合☆ 5日(日)8時~12時半 *富沢小学校* 11日(土)13時~16時半 *生出市民センタ…

自然体バレー塾 in仙台(宮城大学)

2日間の自然体バレー塾が無事終了いたしました。 陣頭指揮を取られたNコーチ、M会長、O会長、そして母の会の皆様、大変お疲れ様でした。 来週の芋煮会、一人一人の慰労会になりますよう準備をすすめます。

自然体バレーin仙台 (茂庭荘)

おはようございます 今日も一日頑張っていきましょう!

自然体バレーin仙台はじまりました

今日も会社を休み深沼海岸へゴミを拾いに来た。 普段の疲れも吹っ飛び、スッキリ。 心までキレイになった気がする。 子供たちに、そして次の未来に、なにかを残してあげたいと思い始めたが、なんか自分が一番悦に入っている。 50歳の私は伊能忠敬にでもなっ…

今週末は自然体バレー🏐

太白ファイヤーズ創団30年の記念イベントとして「草野健次氏の自然体バレー塾」を太白区にあります宮城大学 太白キャンパス 体育館において今週末の土曜日、日曜日の二日間 開催をいたします。 草野健次氏HP http://www.kusanokenji.com/ 草野健次氏ブログ…