太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキングオヤジ ~春~

今日も遅い夕飯になってしまった (^^;)っていうかまだ出来ていない テーマは春 ちょっと冷やしそばに タケノコごはん!!! と菜の花のおひたしです お腹が空きすぎて お蕎麦が先です。 タケノコご飯は お焦げができるようにセッティングしました~ やっとタ…

お花見したい🌸

満腹宣言のあなた👇 お昼休み(IT'Sショー(化)Time!)はダラダラしましょう! さて、 仙台の桜の開花予報は来週末ですが、楽しみですね~ まだはっきりした予定ではありませんが、練習の後にでもみんなでお弁当でも食べれたらいいなぁと思います。 それとも…

なぜ?

先日の卒団式でNIS父さんがお話しされた「バレーをやらせるならファイヤーズで」のお話し覚えていますか? みなそれぞれが「思い」をもってファイヤーズに入られたと思います。 時間が経つとなかなかその時の「思い」に触れる機会は無くなりますが、改めて考…

クッキングオヤジ

今日は昨日の材料のあまりで 酢豚をつくりました。 だれも食べてくれませんでした。 ハハハ(ᵔᴥᵔ) お肉がうまく揚がらなかった 私は疲れた体に黒酢うましですが… そして翌朝(今朝) 炒めたキャベツとシーチキンを具にしたお好み焼き風オムレツを朝食に出した…

最後の練習

日曜日が 卒団された4人の最後の太白小での練習でした。 私は朝だけ顔をだしたため、 聞いた話になりますが たくさんのOGOBの皆様がかけつけてくださったようです。 たくさんの新しい団員がいてさぞかしビックリされたでしょうね。 ファイヤーズの古いOGOBの…

クッキングオヤジ

今日は 厚切りベーコン ナポリタンです! ニンニクたっぷりで子供たち大丈夫かなと思いましたが口元がアダモちゃんになっているのでおいしいようです。 なんか親父の会から苦情が来そうなのでちょっとだけ説明すると、 実家が商売をやっていて夕飯が不規則だ…

クッキングオヤジ

今日はカツカレー! 遅い夕飯です。 子供たちはお腹ペッコペコのよう。おかわりしてくれましたー!

4月の予定です

OOUさんからご連絡がありましたので、4月の練習予定をお知らせさせていただきます。 1日(土)9時~12時 *山田市民センター* 2日(日)練習試合 *利府グランディ* 8日(土)お休み 9日(日)8時~12時 *富沢小学校* 15日(土)9時~13時 *太…

たくさんの笑顔

梅の花が満開 今日は天気が良く、春休み突入ということもありなんかみんなニコニコでした。 たくさんのOGOBのみなさん、お母さん方がいらっしゃってくださいました。子供たちもそうですが私たちもうれしかったです。 なんかホッとする顔ぶれ。

グッドアフタヌーン

みなさま、いかがお過ごしですか?私は毎日寝落ちの日々で口元からこぼれ落ちそうなヨダレを拭きながら今日も元気に仕事をしています。 疲れが抜けな~い。 よって私の机の上にはたくさんのサプリメントと甘いお菓子が鎮座している状況が続いております。

四つ葉のクローバー🍀

卒団おめでとうございます この代は私の中で四つ葉のクローバーのような存在でした。 ❇四つ葉のクローバー ・見つけた人を幸せにする ・「希望、誠実、愛情、幸運」の象徴とされる (ね!まさにそのとおりの4人なのです) 4人はこれからそれぞれの道を歩み始…

最後の太白小練習

勘違いしました

YAMは昨日が6年生が太白小で練習をする最終日と勘違いをしてしまいましたです。すまん(誰にあやまっているのか?)

3月11日

2017年3月11日の 練習はいつも通りに開催しました。 6年前は避難場所だった被災地の体育館は今日はここのように元気な子供たちの声が響いているのかな… 今日は体験3名を含め19名での練習となりましたよ。

いつも心の中に

今日は東日本大震災から6年目になります。 テレビで特別番組があったり、各地で追悼式もあるようです。 確かに3月11日という日自体が特別な日になりましたが、考え方を正さなくてはならないのが、毎日が震災の日から1日目、2日目であり今日はその6年目という…

【親父の会 業務連絡】SUGO第1戦

昨年のNISコーチの激走シーン https://www.sportsland-sugo.co.jp/gallery/20160522_mamachari/img/13.png 【今年も行きますSUGO】 昨年に引き続きMIY監督のもと4月9日(日)に開催されるレースに FIRES RACING TEAMで参加をします 平忠彦ばりの走りで上位を…

催事情報

仙台市バレーボール協会さまの転載になりますが、 3/17~3/21 藤崎 一番町館5階 ハイキューの催事情報です

想い

今日は会長、Sコーチ、SUZさん、OOUさんにご協力をいただき、 卒業式前の富小体育館清掃に参加してきました。 ピッカピカになりました! お疲れ様でした。 私は、遠~い昔に体育館で歌った『仰げば尊し』、あの日のことがよみがえりウルウルしてしまいました…

地震びっくりしました

縦揺れでしたか? 久しぶりに「来たか」といった感じで、正直ドキドキしてしまいました。 2011年の時は目の前で地割れしていくのを見て失神しそうになりましたが、高いビルの中で地震に合うのも嫌なものですね。 私の苦手なもの ❶高いところ ❷雷 ❸閉所 ❹地震…