太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

なぜ?

先日の卒団式でNIS父さんがお話しされた「バレーをやらせるならファイヤーズで」のお話し覚えていますか?

みなそれぞれが「思い」をもってファイヤーズに入られたと思います。
時間が経つとなかなかその時の「思い」に触れる機会は無くなりますが、改めて考えると大きくうなずいでしまいます。

例えば、
「ありがとうございます」がきちんと言えるようになること、
また学校からの評価では「掃除」や「正義感」に関するお褒めの言葉をいただくようになること等効果が出ています。(自分でもなかなかできなくて大変なことだと認識しているので余計に嬉しいです)

ではバレーボールは…ですが

やるからには頑張って欲しいですね、バレーボール選手になるくらいに。でもそれ以外にもバレーボールらしい 精神を養って欲しいです。例えばボールが落とさないこと。大袈裟に言えば1つのものを失うことの辛さやその大切さをわかるようになって欲しいです。

色々な地域から
ファイヤーズの指導方針に賛同して集まっています。

親の会も
入ってくださるお子さんたちを
みんなでしっかりとアシストしていきましょう!