太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青い風のような

あの頃に戻って やり直したいこと 誰にでもそれぞれ 心の中に 時は移りゆくもの 明日をみつめて あの頃はときどき 振り向くだけにして ~OFF COURSE 『僕等の時代』より~ 照れちゃった ストレッチ 今日もお疲れ様でした。 RIN、仲間っていいね。

輝き

遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように 力一杯輝ける日を この街で迎えたい ~槇原敬之さんの『遠く遠く』より~

3月度の練習日程のご連絡

OOUさんから3月度の練習日程の連絡がありました。 -- 5日(土)9時~13時 6日(日)9時~13時 12日(土)9時~12時 *茂庭台市民センター* 13日(日)9時~12時 *富沢小学校* 19日(土)13時~17時 20日(日)9時~12時 *富沢小…

We are FIRES !

この縁を大切に 何があっても 大切に 大切な財産だから We are FIRES !

ラベリング

良い意味でのラベリングはとても効果があるとされています。 プロではワンポイントブロッカーがいるほど

たくさん教われ

今日はLEONとNANが後輩と体験練習にきていただいた下級生の面倒をみてくれました。 他のチームではどうなのかあまりわかりませんが、同じ小学生同士、上級生が下級生を指導できるんだから素晴らしい。 あーっもう少し居て?と思ってしまいます。 しかし、体験…

代替り

TAKMキャプテンのもと 新しい代のチーム練習が始まりました。

達成率

何かの目標を達成するために頑張る 達成できるまでやる 壁にぶちあたったらもう一度下まで降りて最初からやりなおす 達成率は下にも下がる 今朝のランは南仙台駅~鈎取往復 風があり寒かった。 達成率1%かな

節(ふし)

私が生まれた時に建てられた実家はまもなく築50年になる。 ここ数年忙しく、なかなかゆっくりと実家に帰省することもなかった。 両親は病を煩わせており、孫の顔をゆっくりと見せてあげ、少しでも楽しい時間を過ごさせられたらと思う今日この頃。 ぼぉ~っと…

満載

負けた~悔しい~ でも凄いプレー沢山ありました。 床にボールが落ちる寸前まで、 全員で追いかけ、 次々と何人も飛び込んでいく。 悔しそうに床を叩く子、 心配そうに肩をさする子、 あの眼つき この子たち本当に素晴らしい そして… 今もみんな凄い眼つき …

あぁ~(゚o゚;;

野口ゴロウ 稲垣ゴロウ こ、こ、こ、この人、誰だっけ…? 最後のルーティン

受け継ぐ

今朝は少しだけ寒かったですが春の足音が少しだけ聞こえてきた感じの雰囲気です。 今日は六年生最後の試合です。 後を継ぐ後輩たちが見守る中、 開会式が行われました。 YUKI.SEI.HAL 瞼に焼きつかせ 胸に刻みこめよ、 しっかりと。 さぁ、思いっきり、心残…

いや~しびれました~五年生

熱戦を制したのは??? やったね五年生チーム みんな声をからして応援しました。

お昼ご飯です(o^^o)

四年生の試合が全て終了 お楽しみのお昼ご飯の時間 今日も美味しそうなです。 いいな。 もくもく食べる子供たち 今日はあったかお味噌汁も。ご用意いただいたお母さん方ありがとうございます。 午後は五年生。 燃えろファイヤーズ?

勝ったどー

四年生チーム 芦口人来田茂庭台金剛沢チームさんに負けてしまいましたが、八木山チームさんには勝つことができました。 おめでとう

ニコニコの日

笑顔の日 1日平均の笑う時間は 男性1時間15分 女性2時間41分 だそうです。 笑う門には福来る ・顔にはツボがあり笑うと刺激されストレスが軽減する ・リンパ球が活性化されガンやウィルスなどに対する免疫力が高まる など、医学的に証明されているそうです。…

共通点

昨年からチームスポーツの試合、大会がとても面白いですね。 例に挙げると ・帝京大ラグビー部 ・関西学院大学サッカー部 ・青山大学陸上部 この名を聞いてピンときたら素晴らしいです。 まず、このチームはここ数年連覇をしています。 そして、このチームに…