太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブラボーブラボーブラボーー‼︎

GAMBA時代から応援していた堂安選手。 競技は違うけど子供たちにも良い影響が表れています。特にアタッカーに。 1mmをあきらめない バレーボールも同じですね。

第12回 太白区バレーボール祭

レジェ 少し緊張始まる 子供達もスタート 一セット取った 落とさない 引き締めて 大会最後の試合 フルセットの末勝ちました! やっと公式戦で勝てました‼︎ みんな気持ちが優しい子ばかりだから 試合になると遠慮したり 失敗しないようにと普段とは違う判断を…

2022.10.9-10 秋合宿(泉ヶ岳)

10/10 1日目 体育館で練習 恒例の(高齢の=私だけか?)親子試合 10/10 2日目 芋煮 ファイヤー 手際の良いお父さんたち 私は見てるだけ 星5つ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 楽しかったコロナ下で 色々自粛すべきところはありましたが、 感染拡大を最小に抑える努力をし、 最…

三連休(千秋楽)

今日は バスケットボール日和でした!🏀 スリーポイントの大活躍 台風前でジメッとした空気でしたが 大会前でみんなフィイト! 給水はこまめに

三連休中日(富沢)

◯◯◯◯‼︎ 頑張れ男子

三連休初日(岩沼)

スポーツ日和 6年生から指導を受けるシーン 今日も頑張りました

秋〜たけじょー

夏休み明け

長い長い休みが明けました。 それでも元気いっぱいで練習に励みました! 今日は できた! できる! 試合で大切なポイントになる 基本的なプレー 確実にかつ狙って撃つザーブ 確実なレセプションとボールの見極め ハイセット(2段トス) を練習しました。 な…

NO WAR 〜can't fight without water〜

それはとある夏の日の午後 突如として始まった その日の数日前のカメラには 一般人を装い見慣れない人物が映っていた 現地の水場の位置関係の確認だろうか 後日現地におもむいた私に 敵なのか味方なのか 疑いをもつ視線が容赦なく降り注いだ 私は現地のツテ…

参議院選挙

の今日は 出稽古(ちょっと意味は違いますが) 四郎丸さんへお邪魔しました。 昨日と打って変わって 今日はアヅイ そんな中 何試合も相手をしていただき 大変有意義な練習となりました。 お母さんたちの 声援が 良いビタミン剤になり 終始ハツラツとしたプレ…

GPI午前練

朝から霧雨が散発的に降り連日の暑さよりは涼しい中での練習でした。 大きな体育館の半面での練習でもう片方は他団体の利用でしたので「声」を出さないと始まりません。「声を出す」ことは意外と難しいことで私もあまり得意ではないのですが、「慣れ」もあり…

速報:大会2日目(決勝トーナメント)

vs 西多賀さん 5-21 7-21 西多賀さんの長身エースの前に完敗しましたが、きれいな型ちで攻撃をしてくる西多賀さんに押されながらも随所にファイヤーズの攻撃の型ちも見ることができ練習の成果が見れました。

速報: 2022年太白区小学生バレーボール連盟春季交流大会

第一試合 vs 袋原Bさん 21-14 21-13 みんなサーブが調子良く 勝ちました! ヤッター(マン)←どうしても書きたかった 第二試合 vs 人来田茂庭台さん 9-21 10-21 負けてしまいました‍ 色々収穫の多い試合でした。 特に第二試合は 出来る事をやれば勝てたかも…

速報:大会2日目(決勝トーナメント)

今日も熱い(暑い)一日が始まりました。 大会2日目の第一試合 vs 桂アップルさん です。 リベンジを果たしましょう‼︎ 〈結果〉 22-24 17-21 残念でしたがリベンジならず しかし子供たち一生懸命に頑張っていたようなので心から拍手です🌟

速報:第42回全日本バレーボール小学生大会(県大会)

今日は 宮崎陶芸の里体育館にて 第42回全日本バレーボール小学生大会(県大会)がありました。 私は遠隔での応援となりましたが シーソーゲームとなり 大興奮しました。 選手の皆さんご苦労様でした! 監督、コーチ、マネージャー大変お疲れ様でした。 また…

太白ファイヤーズの翼

これまでたくさんの汗と心の涙を流してきました。 すべては 子供たちが いつか まっすぐに 高く 遠くを見つめ 羽ばたく日のために 成長した姿を 見たいです いつか 大空を飛ぶ姿を 見せてください 決して 速くなくとも 高くなくとも いいです ニコッと微笑み…

大会前

本日も練習お疲れ様でした 夏ですね カエルたちも居なくなった 勝手に入ってはダメだけど 恋しいプール (今年水着買ったし、親父たちでファイヤーズカレンダー作ったら8月版イケるかも オエーッ) THEスポ少 ・気づいたことをノートに書き考えてみよう ・試…

来週は父の日だよ!

6月の第3日曜日は「父の日」ですが、 まさか お忘れになっている方はいませんよね? 大丈夫まだ1週間あります。 1週間あれば 色々な準備ができます。 肩たたき券 1年分とか 肩もみ券 1年分とか 肩ぐるま券 1年分とか(要らねー) 私が今1番欲しいのは髪の毛…

楽しかった!デス

こんにちは、山Pです! 山Pの「P」は柿ピーのPではありません。 (どうでも良いですね) 久しぶりにファイヤーズの練習に体験参加をさせていただきました。 とっても楽しかったようでもっとやりたいとの事でした(連れて行って良かったです) メンバーが…