太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の会 SUGO第3戦

RYOのおかげです

メモ

夏はやっぱり

木陰が一番 今日はここでお仕事をします 青葉の緑 遠くには都市の喧騒 広瀬川の流れ なんとも夏らしい場所 川内 そして蝉の鳴き声 うるさい 久しぶりに職場を出て 今日から三日間は国際センターにおります。 たまにはいいでしょ(^^)

無の境地

昨日は久しぶりに練習がお休みでしたので、私も小休止でした。 座禅を組み、部屋から眼下を眺めて過ごしました。 だんだんと眼がなれてきて、 遠くまで見渡せるようになった頃、 「ウニ喰お」 と書かれた赤い看板が目に止まりました。 あっそうだった‼ マス…

🌞8月の日程

OOUさんからご連絡がありましたのでアップいたします。 -- 5日(土)9時~13時 *太白小学校* 6日(日)9時~13時 *太白小学校* 11日(金)お休み 12日(土)お休み 13日(日)8時~12時 *富沢小学校* 19日(土)9時~13時 *太白小学校…

積極的に取り組む

メモ

某エアリズム マストバイ

それぞれの小さな一歩

2日目の朝ごはんのあとみんなで公園をお散歩しました。 とても緑鮮やかで、整備された水辺はキラキラ輝いていました。 この子供たち、 この風景の中でもしっかり輝いていました。 ファイヤーズの子供達はいい意味でみんな子供らしい、今時珍しい輝きをしてい…

仕事してきましたーー!

昨夜は気を失いかけながら夕飯を食べてそのままテーブルの下で朝を迎えました。 右手にお箸、左手にスマホ、頭は醤油PETを枕がわりに、お腹には台拭きが控え目にかかっておりました。 tsu ka re TAAAAAAAAAAAAAA---- 山寺 やっぱり頂きから見る世界は凄かっ…

メモ

夏合宿 山寺 下山しました!

みんな元気に下山しました。 AIH母、MIN母、私以外はみんな元気です。

夏合宿 山寺登山 出発しました

夏合宿 2日目 午前の部終了

夏合宿 2日目 朝

山形は予報が外れ、晴れました。 みな朝ごはんをたくさん食べました。最初のお代わりはiwaユウでした。お味噌汁をお代わりする子が多くびっくりしました。

夏合宿 就寝です

みんなニッコニコでお布団にはいりました。

夏合宿 お風呂タイム

みんなニッコニコでお風呂に向かいました。 あっち~ きゃはは 鼻歌 が聞こえてきます

夏合宿 体育館到着

みんな元気に練習を開始しました。

夏合宿 朝

仙台は昨日のセルビア戦の残念さを引きずるかのような比較的涼しい朝となっております。 さて今日から二日間、山形総合体育館へ合宿に行ってきます。 1日目午後、2日目午前の練習と、 夜は和室でミーティングを実施します。(バレー漬けです) まずはケガ防…

ポイント練習

生出市民センターにて レセプション、ブロックを主にやりました。 ジョーダン? 空中に浮いている

FIVBワールドグランプリ2017 仙台大会 タイ戦

今日はタイ戦です。 試合はどうだったかな? 注目はセッター! 誰が出たのかな?

夏バテ防止 C.O

夏バテに タンパク質とミネラル補給は欠かせません。また食欲増進のトマトも! よって今日は です。 といっているコックの私がバテ気味というあり得ない状態ですが、 借り暮らしのアリエッテイをみて頑張ります。

ここで断念か

一昨日より左足のふくらはぎが軽い肉離れを起こしているような感じがしています。 特に何も運動はしていないのですが… 日曜日応援の最中少しめまいがしてクラクラしていましたので、あの時の暑さ、たくさん汗をかいたことで体にダメージを負ったのかもしれま…

いろいろありました

監督、コーチ、マネージャー、応援の子供達や親の方々、昨日は暑い中本当にお疲れ様でした。 子供達の一生懸命な姿に大変感動しました。 子供達ひとりひとりをほめてあげたいです。

太白区総合体育大会

昨日に引き続き暑い日差しですが 朝から郡山小にて開会式、移動して東長町小で予選リーグがありました。 ファイヤーズは西多賀さんB、芦口さんに勝利し午後は再度郡山小に移動し決勝トーナメントに勝ち進みました。 体育館の中は蒸し風呂までいきませんが予…

七夕

旧暦、新暦がよくわかららず、また七夕の意味もよくわかららずでしたが子供の頃は7月7日の夜は決まって空をながめていました。 もともと星をながめることが大好きだった私ですが七夕の夜ほど特別な日はありませんでした。 夕飯をすませると自分の部屋から出…

素晴らしい体育館

日曜日は八木山市民センターで練習をしました。 とても素晴らしい体育館でした。 まずは広い! 市民センターの体育館なのに2面張れちゃいます。 そして緑! となりの駐車場と床が段差がなく、駐車場周辺が緑に囲まれているので昇降口はまるで自然の中のテラ…

家庭の味?

いや、親父の味です。 今日は肉じゃがをつくりました。 (夕飯が今になり不満爆発中です) 最近蒸し蒸しして食欲が落ちる時期です。 食べたいものを できるだけ健康的に! 肉じゃがは以外と難しいですよ。 もちろん明日はカレーです✌

大汗

生出市民C 今日は気温も上がりましたが、湿度が半端なく高く、みんな髪の毛がビッショリでした。 このまとわりつく感じ、嫌ですね。(今晩寝付けるだろうか?) 眠りチャンピオンの私の寝付き方を特別にお教えします。 ❶小さな声で「あ~疲れた~」とため息…