太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SORAありがとう

2018年3月31日太白小体育館 多くの先輩方が汗と涙を染み込ませた体育館の床。 それらの思いを繋ぐかのように、 練習前、SORAがひとり、丁寧にモップがけをしていました。 一体どれだけの汗、どれだけの涙がこの床を濡らしたのかな?何人かな? その先輩方にS…

🌸4月の日程です【4月15日修正最終】

以下AIHさんより -- 4月の日程、一部変更がありましたので再掲載します。 1日(日)8時~12時半 *富沢小学校* 7日(土)9時~12時 *秋保市民センター* 8日(日)9時~12時 *相互台公民館* 14日(土)9時~13時 *太白小学校* ●4月15日(日) 東長町杯 *…

あったけな~

今日も暖かい一日でした。 練習後、日向ぼっこをする子供たち。 仙台の春は格別ですね。

卒団式

本日は平成29年度卒団式を開催いたしました。 笑いあり、涙ありの会となりました。 卒団生のみなさん、 監督、コーチのお言葉を胸に、 次のステージでも頑張ってください。

楽しかったな

六年生最後の練習

昨日、富沢小体育館にて、 六年生は団員として最後の練習をしました。 私は、六年生との試合形式の練習に混ざり、どうしても焦点がぼやけてしまう眼を服の袖で拭いながら必死にプレーをいたしました。 私にとって、この六年生は、とてもかわいい子供たちでし…

未来に向かって輝け

今日は午後練でした。 太白小の午後練は私にとってとても大好きなひと時です。 陽が傾き始め、赤みを増した光が、古い体育館の切れ間から差し込み、なんとも言えぬノスタルジーを感じさせる空間・時間を演出するからです。 「馬鹿」と言われるかもしれません…

春だ!

今日は気温17℃ 明日も20℃とあたたかいです。 …と、 職場で昼休みに書いたのですが、 なんか、 自身が、 少し、 バレーボール熱が冷めたのか、 はたまた、 バレーボール以外の興味が湧いたのか、 それとも、それとも 17年度卒団予定の面々の思い出がたくさん…

かたちあるもの…

2018年3月10日の仙台港 展望の丘にて 大切な人 大切な物 大切な事 かたちあるもの いつか消えて無くなります でも大切な心だけはいつまでも生き続けます 毎年毎年永遠に未来までずっと -- 実家の車が 今日の福島の地元紙の一面に…

富小清掃

本日 清掃に参加していただいた皆様ありがとうございました。また子供たちにもたくさんお手伝いしてもらい体育館がピッカピカになりました✨

懐かしい味

嵯加露府を買いに近所のチーズケーキ屋さんにきました。 先日久しぶりに緑ヶ丘に行ったところ、お店がなくなっており、がっかりしましたが、良かった。

体育館は寒いよー

外は快晴でぽかぽかの陽気の今日、体育館は寒い。 体を動かしやっと温かくなりました。

やばい

遅刻すると思ったら前にRINがいた

一緒に、泣き、笑い、しませんか?【団員募集】

太白ファイヤーズは 仙台市太白区にあります バレーボールスポーツ少年団です。 でも、 ただのスポーツ少年団ではありません。 教えていただき、鍛えているのは、心です。 バレーボールというスポーツを通じて、現代の子供たちに不足しがちな、「心の底から…