太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい

今朝は少し落ち込んだ雰囲気かなと思いながら体育館に行きました。 いつもと変わりない感じ。 どちらかというと元気。 (切り替えていました) でも何となく出てくる話題は昨日の話。 そんな中、嬉しい顔、温かい顔が次々来てくださいました。 嬉しい顔とは…

★7月の日程

OOUさんからご連絡がありました。 -- 来月の練習予定をお知らせさせていただきます。 1日(土)9時~12時 *生出市民センター* 2日(日)9時~12時 *八木山市民センター* 8日(土)9時~12時 *生出市民センター* 9日(日)太白区総合体育大会 *…

ステップアップ

昨日の県大会の結果は 第1セット21-16負け、 第2セット18―21勝ち、 第3セット15―13負け、 セットカウント2―1で惜しくも負けてしまいました。 残念 また今日から切り替えていきましょう。

県大会

小さい子は疲れてしまいました 朝早かったからね。 (あっYUUは違ったかな) と、思ったら スカイダイビングの陸トレ中でした😜

前へ

オールバック は風呂上がりの私 明日は全員で前へ 羽ばたくのだ ネットぎわ 大事だよ "こころを一つに" ONE FIRES

C.O

今日はタコライス 🐙飯じゃないよ! 1号が3杯 2号が2杯 おかわりしてくれました~ 💪

トリガー

総監督がきてくださいました。 みんなニッコニコで嬉しそう。 またプレーもなんだか別人になったかのようなナイスプレーの連続でした。 もちろん日頃監督にご指導いただいている練習の成果です。 一人一人が確実にレベルアップしています。 また私たち親が練…

団員に対して親父の数多くね

団員の数より親父の数多くね、コワイ。 みんな暇なのか、 それとも家より心地いいのか、 それともそれともメタボ解消のためか、なぜか親父の数が多い。 冷静に考えると、 何か後ろめたさがあると親父は張り切るものだが(2016年度調査、対象者2名、太白区富…

新しい体育館(八木山さん)

今日は新しくなった八木山さんの体育館で練習をしました。 まずは明るい! 気持ちまで明るくなります。 そして機能的! 素敵な体育館でした。 ますます八木山さんは強くなっちゃいますね。 今日は「気づき」の大切さを教えていただきました。 なんと偶然にも…