太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

新しい体育館(八木山さん)

今日は新しくなった八木山さんの体育館で練習をしました。

まずは明るい!
気持ちまで明るくなります。
そして機能的!
素敵な体育館でした。
ますます八木山さんは強くなっちゃいますね。

今日は「気づき」の大切さを教えていただきました。
なんと偶然にも私も今週「気づき」の講義を受けたばかりで、その大切さを学んだばかりでした。

私が学んだのは「他人からみた自分」という気づきの授業で「自分取扱説明書」なるもの書きました。実は人生半ばにして、ちゃんと自分と向き合っております。

この取扱説明書作成、とても良いです。
バレーノートの良さが改めてわかりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3