太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

天使のはしご

昨日偶然にも天使のはしごが太白山方面に降り注いでいました。

イメージ 1





なんかある

なんかある

なんかある








今日は私の地区の運動会でした。
この日に照準を合わせ
雨の日も風の日も歯を食い縛ってやってきた私は…









スタート後
トップで むしりとり
(練習は嘘をつかない)
独走態勢に入りました…

--
一昨年前のレースでは
クラウチングスタート
ドンピシャで決め
あらかじめ予定していた歩数でパンにたどり着きトップフィニッシュをかざったので今年もあの時と同じレーシングスーツに身を包み、同じようにレースをはこぶ…はずだったのだが…
--

むしり取った後不覚にもパンを落としてしまいました。

(んっ、ぱ、パン?)

練習で使用していたパンはいつもバターロール、しかし今日はバターロールクリーム入り。
たった数グラムの重さのちがいがまねいた悲劇。


イメージ 2



私たちのようなハイレベルの戦いになるとこんな些細な事が命取りになることがある。本当になにがあるかわからない。



戦いとはそんなもの。







天使のはしご…



私のところではなかったのだろうか?



いや、だからクリーム入りだったのだろうか。










う、ウマイ