太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

ドーナツパーティ🍩

GW最終日は

練習後にドーナツパーティを開催しました。

準備している時からミス○の匂いに

興奮気味の子供たち(笑)

そういう私も、同じでしたが(涎涎涎)

 

f:id:taihaku_fires:20240509223030j:image

 

いやー実に楽しい

所詮ドーナツと侮るなかれ

 

 🍩 🍩

  〰︎

 

練習前、ゴールデンウィークどこにも行けなかったと

子供たちは口を揃えて言ってましたが

今年のパターンでは仕方ないのかな

 

大人も休みづらいし、子供も学校も休まなければいけない。

 

そういう気持ちの中練習よく頑張りました。

 

今回は

そんな子供たちに

親の会会長からの

とても嬉しいプレゼント企画だったと思います。

 

最近

うちの子が、

練習の朝

少しキツイらしいのですが、

上の子の時も経験しましたが、

無理せず、子どもが今日やりたいこと、親がやらせたいことを話し合っていいと思います。

 

うちは、上の子の時も

少し続けて休んだことがあります。

やらせるのではなく、

やりたいと思う環境をつくるのが一番ですから。

 

前向きな心が一番です。

 

私も

GW明け早々に

出張で疲れきっております。

(環境が変わると寝れない性分でして。繊細)

 

それでも夕飯は、出張でいつも行く町中華のお店で行き、英気を養っております。

(飲めば飲むほどビールの単価が下がるお店。半蔵門にあります)

そんな時間を過ごして、気持ちを前向きに(おまじないをかけて)おります。

 

昼の辛いワーク

f:id:taihaku_fires:20240509223039j:image

 

夜の楽しい町中華

f:id:taihaku_fires:20240509230231j:image

 

頑張る時があるから、

ご褒美がわかる。

 

頑張らなければ、ご褒美という感覚はわからないと思う。