太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

来週は父の日だよ!

6月の第3日曜日は「父の日」ですが、

まさか

お忘れになっている方はいませんよね?

大丈夫まだ1週間あります。

1週間あれば

色々な準備ができます。

 

肩たたき券 1年分とか

肩もみ券  1年分とか

肩ぐるま券 1年分とか(要らねー)


f:id:taihaku_fires:20220612133651j:image

 

私が今1番欲しいのは髪の毛ですが

急に増やしたらすぐにバレてしまい、誰かと話していても相手の目線が上にイッテいるのが分かり気分が悪いので、長い休みの前にイジるか、もしくはチカラワザでシークレットブーツも一緒にセットでもらえると頭のてっぺんまで見えなくなるのでそれも良いかなと思います。

 

 

さて

今日の練習です。

 

朝は土砂降りの雨が降りました。

f:id:taihaku_fires:20220612145628j:image

一瞬この中を全力で走り抜け

生卵を一気に飲み干し「エイドリア〜ン」と叫びたくなりましたが、🥊

体験の身なので抑えて練習に集中するようにしました。

 

指導者の数も多く

レベル毎に分かれて、一人一人に行き届いた指導をしてもらいました。

 

床に転がるボールを気にしたり、衝突に注意を払いながらの練習になり一見気が気ではありませんが、基本的なルールを理解し、まわりを気にする力が備わってくれば大丈夫です。子供たちにとってもバレーボールはこの感覚が養われるのでとても良いです。

 

f:id:taihaku_fires:20220612140733j:image

 

 

今日は日曜日だから

昨日の練習からの積み上げになります。

もとにもどらず積み上げます。

だから合間で

意識付けもしっかりと行います。

 

他人に対しての話しもちゃんと聞き、

自分ならどうかを

きちんとシュミレーションいたします。

 

f:id:taihaku_fires:20220612153653j:image

f:id:taihaku_fires:20220612141211j:image
f:id:taihaku_fires:20220612141208j:image

 

今日は体を痛めたりする子が少しだけいましたがキチンと治療や対処ができる親御さんがおり安心でした。

f:id:taihaku_fires:20220612153650j:image

そして

お楽しみの親子対戦

 

決めてガッツポーズをとる

お父さんたち

(たまのマウントですので許します)

f:id:taihaku_fires:20220612133654j:image

 

 

今日もお疲れ様でした。

f:id:taihaku_fires:20220612145251j:image

 

「ハンバーグ」が気になってしょうがない山Pでした。

 

・練習の時からミスを少なくする

・頭の中でシュミレーションしてみる

 

f:id:taihaku_fires:20220612211641j:image