太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

嬉しい

総監督がお見えになられました。

イメージ 1


「何ができたかを考えよう」というお話をいただきました。

イメージ 4


監督も「ヒント」とおっしゃられてましたが私も「なるほど」というお話でした。やることは出来る事なのかもしれません。


女子の団員>男子の団員 です。
2019年度は女子のキャプテンです。

イメージ 5



30周年記念誌を総監督よりお預かりしています。先輩方より順次お配りして参ります。

イメージ 6


イメージ 9


今週末の八校親善大会は八木山小で開催です。土曜日は4年生チーム、5年チームです。日曜日は6年生チームです。対戦相手は強いチームですが、総監督のお話のように「今まで何ができたか」を考えてそれが出来れば、また監督にご指導いただき一つ一つ積み重ねてきた成長の部分、進化した部分がだせれば十分だと思いますので、是非頑張って欲しいと思います。
(声が枯れるまで応援します)

イメージ 3


でもみんな頑張っているわけだから、どのチームも、みんな頑張れ!と思っちゃいます。
コートの上では相手チームでも、バレーボールに打ち込んだみな同志ですからね。

イメージ 7



そういえば、年末年始にブルーレイに溜まりに溜まったファイヤーズのビデオをディスクにダビングしました。古いものでは2014年の横手自然体バレーの日の朝に撮った画像がありました。懐かしかった。あの頃は行きたく無いとか、疲れただとか言ってたことを思いだしました。その日の朝は4時起きだったような気がします。





あれから4年が経ちました。










太白小の体育館のところです。
ここを曲がると笛の音、シューズの音、ボールの音、そして子供たちのファイヤーズの掛け声が聞こえてきます。


春がそこまできましたね

イメージ 2



あと少し








このブログも3月末で終了です。
長い間ありがとうございました。
























その後は別のブログに移行します。そちらのアドレスは追ってご連絡します。

イメージ 8





Special Thanks To
MR.K,S,I,O,S,N,I,K,M,A,N,S