太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

なるほどサプライズ枠か…

M父がノーベル物理学賞の電話を待つように、また、S父がマスターズトーナメントからの招待の電話を待つように、またまた、O父が札幌ひょうたんさんからの予約受付の電話を待つように、

私も年末歌合戦出場の連絡を待った。

結果↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000377-oric-ent


毎年この日の予定は空けてある。
今年は慎重に沢山の「裏枠オファー」を断っていた。

一昨年前までは5MAPとして活動だったので、司会枠だったのだが、ご存知の通り昨年からの騒動で、今年は単独でのライブしかやっておらず、単独出場なんだろうなとは考えていたから、それなりの責任がのしかかるだろうなと思ったからだ。


年末の歌合戦は赤白2つのチーム戦だが、基本 同じレベルの相手と歌い合う個人戦の要素が強い。

私とつり合う相手が探せなかったのかもしれない。だから呼ばれなかったのかもしれない。
自分で言うのも変だが、
私の相手を探すのは、
校庭で星形の砂粒ひとつを探すより難しいだろう。

いや待てよ。
もしかして外国人枠か?

確かにワールドワイドな番組だからな。

まあ、順当に考えるなら、サプライズ枠かもしれない。

しょせんはTV番組だから。

まあ、いずれにせよ、出場オファーをあまり長引かせるようであれば、こちらにも、断る権利もあるからな。


一応、レッスンだけは続けておこう。アンコールが来て、本来の声が出なかったらマズイしね。
おっと、年末歌合戦ではアンコールはさすがに無いか!


イメージ 2




まあ昼飯は焔蔵にて
山形のそばを堪能してゆっくりと待つこととしよう。

イメージ 1


うまし!