太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

餅つき大会

f:id:taihaku_fires:20200113103432j:image

 

今日のファイヤーズは餅つき大会です。

午前中 子供たちは練習で汗を流します。お母さんたちは炊事場でお雑煮やお餅に合わせる具材作りです。

お父さんたちは…(食べる専門で既にスタンばっているのかな?

f:id:taihaku_fires:20200113192754j:image

 

餅つき大会毎年楽しみにしているイベントで、杵は腕だけではつけなかったり、餅をひっくり返すタイミングの合わせ方だったり、うす自体がめちゃんこ重かったりと笑満載のイベントです。

 

 

お餅に合わせる味も各家庭の味が楽しめます。個人的にお餅は納豆か大根おろしが好きかな。普通ですが。笑

f:id:taihaku_fires:20200113103356j:image

今日は少し寒いので

お母さんたちが作ってくれるお雑煮で体を温めてくださいね。

f:id:taihaku_fires:20200113192049j:image

それと、

そこのあなた、

そう、あなた。

 

食べすぎは注意ですよ。

f:id:taihaku_fires:20200113192258j:image

f:id:taihaku_fires:20200113192312j:image

f:id:taihaku_fires:20200113192325j:image

f:id:taihaku_fires:20200113192334j:image

 

しかしこんな大事な時に親父たちは一体どこにいっちゃったんだろう…

 

 

 

 

 

 

えぇぇっ

 

f:id:taihaku_fires:20200113104618j:image

まさかのモールの前でおはよう挨拶運動⁈

f:id:taihaku_fires:20200113192402j:image

のわけないか。