太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

アカデミック

今日はNISコーチに映像を取り入れた指導をしていただきました。

イメージ 3


イメージ 1


今日新しく2名の体験参加者とYUTを含め18名の練習になりました。

指導者4名も一緒にバレーボールの体の使い方のトレーニングをしました。こちらは自然体バレーに参加経験のあるMIYさんが指導。
次はみんなで自然体バレーに参加しましょう。

確かに今さら聞けない(と思いがちな)体の使い方をきちんと学ぶのはとても大切であることがわかりました。

体験参加者も含めて最後にきちんとみんなで片付け。
返事、あいさつ、後始末を徹底して教えていただきます。

イメージ 4

イメージ 5





とても良い講義でした。


次は
私がクッキング教室、
MIYさんが数字あそび、
そしてOOUさんが人生について講義をしますか


イメージ 2