太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

富沢小体育館 感謝の年末清掃

太白ファイヤーズは

感謝のこころを大切にしています。

それは監督が一番大切にしている教えです。

 

ということで

今日はいつも使用させていただいている体育館の清掃をいたしました。

 

体育館清掃は3月の卒業式前にも地区体振が主導して行われていますが、今日はファイヤーズだけでの清掃です。年末最後の練習日に毎年実施しています。

古い話になるのですが(たぶん昔ブログにも書いた事なのですが良いお話なので再掲します)私が初めて仙台市体育館に公式戦を応援しに行った時の事です。

その日残念ながらファイヤーズは決勝まで残れなかったのですが、大会終了後の後片付け(床清掃やラインテープの跡取り)は大会主催者とファイヤーズだけがやっていたのです。その時思いました。こういう場面でもちゃんと教えてくださるんだなと。

 

 

 

親も総出で

f:id:taihaku_fires:20211226171524j:image

 

床も

f:id:taihaku_fires:20211226171636j:image

 

 

倉庫も

f:id:taihaku_fires:20211226171723j:image

鬼の面?はんにゃ?M美さん?

 

 

p.s.

うちの窓も、まだ残っていますョ