太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

正直ツライ

昨日は卒団式がありました。

卒団おめでとう
と、
感謝という言葉
たくさん聞くことができました。

勿論私はルイルイでした。
(もちろんLVでも、16世でも、太川陽介さんでもありません)


内容は書きません。
みなの心の中にそれぞれにとっておくもですので。

卒団した子どもたちにも
ここではメッセージはのこしません。

昨日がみんなの気持ちであり、
メッセージです。

たぶん…
みなさんが共通して思うことは…

ファイヤーズのまま永遠に

ではないでしょうか?



大丈夫。
卒団生、その親の方々のお陰で
また新6年生、親が育ちましたよ。
たぶん。

お世話になった年月は各々差がありますが、一貫して
まず自分で考えることが大切である事
実際に体験してわかる辛さや喜び
子供達に常に公平の環境を作ること
を学びました。

もちろん次に伝えていきます。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




本当にファイヤーズに入れて良かった。
こどもの大切な時期に。

本当にありがとうございました。