太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

八校親善大会(六年生の部)

赤石分校にて2日目

八校親善大会のガチマッチが開催されました。

 

結果から言うと

全敗しました。

 

でも

相手は一年間目標にした2チーム

西多賀さん、金剛沢さん

 

やっぱり強かった

 

でも

子供たちは最後まであきらめませんでした。

 

感動です。

 

太白ファイヤーズは

次につながるバレーボールを目指しています。

 

基本のブロックシフトの練習たくさんやりました。ちゃんと機能してましたね。勝てなかってけど私たちは大満足でしたよ。

そして応援も

他チームにはない「気持ち」の後押し

できましたよね

途中「うちもメガホン📣」って少し考えましたが、迫力こそ負けますが、

やはり拍手で押す、気持ちこもってます。

 

子供たち

よく応えてくれました。

 

「感謝」

子供たちに学ばせたいことでやっていますが、

今日は

それに応えてくれた子供たちに

感謝です。

 

f:id:taihaku_fires:20240211204755j:image

 

 

父の思い

f:id:taihaku_fires:20240211204803j:image

 

コーチの思い

f:id:taihaku_fires:20240211204817j:image

 

背負う選手たち

f:id:taihaku_fires:20240211204826j:image

 

自チームだけではなく

関係者全員が

他チームのナイスプレーをも讃える

素晴らしい八校親善大会でした。

 

 

f:id:taihaku_fires:20240211212002j:image

 

私は

だからファイヤーズ

なんです。