太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

いい感じです

日曜日も大会に向けみんな頑張りました。

ボールの動き、人の動きを徹底的にやりました。

五年生以下も早いサーブ、スパイクにもなかなか良い反応をしておりました。

ただしまだまだ同じミスもありました。

あと一週間です。
監督に教えていただいたこと、ノートなどをもう一度確認してみよう。また、回りの人のアドバイスは自分で思っているより的確です。失敗した時は自分から聞いてみよう。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


いや~親父チームもナイスプレーがたくさんあり子供たちもやっと流れの中でのトレーニングができました(私は依然として足を引っ張っていますが)。

上手い他チームを想定してやろうとはしています。次もしっかりとこのパターン、このパターンとわかりやすい攻撃をしていきます。(↑だそうです)