太白ファイヤーズの日記

仙台市太白区にあるバレーボールスポーツ少年団「太白ファイヤーズ」に関する出来事をご紹介していきます。たまに脱線します。たまに。

一勝

今日は令和元年チームが参加する初めての大会がカメイアリーナでありました。

ファイヤーズは六年生が2人しかおらず、ボールが集中する展開を強いられました。紙一重の差でゲームを落としてしまう試合が続きましたが最終戦フルセットの末初勝利をいたしました。

勝つことが少年スポーツに求められることではないと思いながらも、初勝利を手にした子供たちには、やはりよく頑張ったと心より褒めてあげたいと思います。

と勝ったから言えることかもしれませんが、頑張って頑張って、良い「負け」もたくさん味わってほしいです。

「負け」は勝ち以上に得るものがあるから。

イメージ 1



フルセットまでいって負けた試合もあったけど、次はちゃんと勝ちました。すばらしいです。

また次に向かってファイト!